こんばんは❤️今夜は京都・祇園にある
「GION TACHINOMI 山根子」さんに行ってきましたあ❤️




築150年の元お茶屋を使用した素敵な雰囲気なの💓







立ち飲み屋さんといっても沢山座るところもありゆっくりお食事もできました🎵





PR 

山根子さんの店内には古き良き京都の文化が残る趣ある内装とお酒も沢山♡





2種類のこちらのお店『祇園 山根子』さんの
オリジナルのどぶろくを味わいました💓






ラベルデザインが猫さんで、とっても可愛い♡プレゼントや京都土産とかにもいいかも🎵



生タイプと火入れのもの♡
生酒はとろっとしていてでも爽やかな味わい
とろみのある感じがすごく好みでした🎵

火入れのものはお米の旨みが口いっぱいに広がる女性にも好まれるお味で飲みやすい🎵



◉究極の肉じゃが




優しい味付けで煮込んだじゃがいももほろり🎵にんじんもお肉からも旨みがあふれだす。





美味しいね🎀



◉あぶり焼き 盛り合わせ(フルコース)



舞鶴で有名な魚屋さん【かね和】さんの干物がぜんぶ美味しくてびっくりしました( ◠‿◠ )








鮭とば、ほたるいかやえいひれ💓などを

目の前に持ってきてくださった七輪で炭火焼きにほどよく焼いてどぶろくと一緒にいただきました♡



もう、えいひれの甘い感じとほどよい香ばしさが凄かった!!!!❤️


ほたるいかもこーんなに干物にすると旨み出るのですね🎵テーブルの上でじぶんたちで炙ることができるのもいいなって思いました♡




照明やインテリアも新しさも加わったアート空間みたいでほんと楽しいひとときでした❤️










接客もみなさん素晴らしかったです!とても話しやすかった(╹◡╹)

11時から24時まで営業しているそうなので
昼間から京都のクラフトビールや他の美味しそうなレモンサワーとかも楽しんでみたいです⭐︎✨🌟💫







みなさんもいってみて下さいね💓

ありがとうございました❤️

pr





京都府京都市東山区祇園町北側321-1