『ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC 』さんの


宿泊者限定イベント♡78 



嶋原太夫さんによるイベントを3F 60畳のたたみの大広間・Retreat roomにて鑑賞させていただきました^_^















きらびやかなお着物や帯で入場されてくるご様子から気品溢れるかんじ⭐︎







太夫道中から始まりまして



かしの式、舞、琵琶演奏



もう美しくて感動しちゃいましたーあ❤️








太夫さんの美しい所作にも見惚れちゃったし

琵琶演奏の歌も心を打たれてトリハダでした



嶋原太夫さんは京都(日本)に4人しかいらっしゃらないそうです




『いにしへの舞』もきれいでしたぁ(=^^=)






季節のかんざしだけで20個も飾り付けております❤️


お歯黒も宮中では成人の証として男女ともにされていたそうです

太夫さんならではの漢字の心を表した帯の結び方も印象的ですね








嶋原太夫さんは毎月一回開催しています⭐︎


両側にいらっしゃるのはかむろさんといいます。


かむろさんたちが配ってくださった

嶋原太夫さんの千社札とポストカードをくださいました




初めてこのような京都の伝統的な芸術を目の前に見ることができてThe Gate Hotel Kyotoさんに宿泊させていただいたおかげですう❤️








旅の思い出になりました♪



素敵な体験をさせていただきありがとうございました。












ゲートホテル京都さんでは定期的に嶋原太夫さんや能のイベントもここ3 retreat roomで行っています。





イベントスケジュールはホテルの公式Websiteなどご覧ください




ホテルフロントは最上階の8Fにあります




Wifi: 有り

 駐車場 : 無し


 総部屋数: 184




◉最寄駅 京都河原町駅から徒歩3


京都府京都市中京区備前島町310






#gatehotel #gatehotelkyoto  

#ザゲートホテル京都高瀬川

#そうだ京都行こう #日本旅游 #京都旅游 #京都旅行 #京都 #四条河原町 #祇園四条 #ワーケーション #ホカンス #京都ホテル #トラベルインフルエンサー  #ゲートホテル#旅インフルエンサー #旅インスタグラマー #ラグジュアリーホテル #旅ブロガー #インフルエンサー #インスタグラマー #京都大人旅 #京都河原町 #Japantravel 

#京都大人旅 #京都旅行記 #ホテルライフ

#国内旅行 #マイトリップMIYA

#ホテル朝食