こんばんは🎀昨晩は

『浜松町 なみの上』さんで和食Dinnerを楽しみましたぁ💖




2023年2月に浜松町駅近くのクレアタワー1階にオープンしたばかりでお店の入り口は1階の右の方にあるよ♡




『並より上』がコンセプトの素敵な和食屋さん
日本酒もワインもエキスパートの方がそれぞれいらっしゃるのでどちらもマリアージュを楽しみました☆



一杯目はスパークリングワインにしました🎵乾杯🥂



京都丹波のてぐみ 果実酒
細やかな泡がしゅわしゅわでぶどうの風味がすてき❤️




◉先付け

極上肉てっさ


すごおおおい!


VUITTONのトランクに入った雲丹やキャビアにいくら
豪華エンタメであ〜る♡







いきなりびっくりんこ感激🤩

大将がこの新鮮で美味しーいお肉の上にこれらを盛り付けてくださいました。
中央はミノ、こちらも美味


この肉てっさにぴったりの日本酒をいただきました♡



長野県 佐久乃花はラベルもピンクで🩷可愛らしい^ - ^

あまめでほわって広がるかんじが飲みやすい
お肉の味わいを邪魔しない口当たり。





◉おもてなし5種盛り合わせ(日替わりのおばんざい)




料理人さんの腕とセンスの良さを感じる盛り合わせになっていて郷土料理の雰囲気が味わえます♡

かぼちゃのクリームチーズにいぶりがっこのつぶつぶが合ってる❤️
自家製の鯨ベーコンの食感と燻された香りがとてもよくて日本酒とも合いますね
さつまいもも優しさあふれる味☆




◉椀




冷静の雲丹ととうもろこしを贅沢につかった茶碗蒸しがこちらも器も美しくてあまみがあり絶品❤️




こちらもなみの上さんの大人気メニューで

◉蟹たっぷりのクリームコロッケ 1760円




蟹がこーんなに贅沢に使われたコロッケって初めて食べました♡おいちっリピーターさんきっと多いと思うし納得🎵


◉山梨の 勝沼醸造さんのアルガブランカクラレーザー というワイン
センスのいい気品あるソムリエさんのchoice.




◉鍋
焼鉄〜江戸味噌牛鍋




このお店のシグネチャーメニューで
これは絶対おすすめ♡

濃厚な八丁味噌をじっくりと南部鉄器で目の前で温めて江戸発祥といわれるすき焼きの始まり?と言われる牛鍋を作ってくれました。





ふっくらとした黄身のたまごにとろーりと絡めていただきました。
幸せ〜〜!とっても美味しーい☆〜(ゝ。∂)


カリフォルニアの
Backhouseのカベルネソーベニヨン赤ワインはソムリエさんに合わせていただいたとっておきワイン🍷










◉食事
季節の土鍋ご飯




どっしりとした土鍋からあふれる香り
鰻ごはんでしたー🎵


すごおいゴージャス!ウナギふっくらでおいしいし、ごはんに出汁の味が染み込んで絶品だよお♡帰りにおにぎりにしてくださいました♡




◉純米吟醸  写楽 はわたしも行ったことのある宮泉酒造さんの💕





香りもとってもよくて落ち着いた雰囲気の日本酒🍶




にいだのごさん❤️
◉にいだしぜんしゅ 
食後酒にまるで乳酸飲料のような酸味のあるお酒をいただきました
空気中の酵母のみで作られたというから驚きのはじめましてのお酒
これも飲みやすくて酸味が意外とクセになりそうでした



女子も気軽に入れて本格的な割烹料理がたのしめるのでみなさん行ってみてほしいでーす❤️



カウンター席で目の前でお料理が見られるのもよかったです
素敵なじかんをありがとうございました!





浜松町 なみの上

東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー 104