こんにちは🌈今月もみなさんありがとうございました💕



昨日は高級食パンで有名な【銀座に志川】様の

『月初め食パン 7 完熟ワイルドブルーベリーあん』


メディア発表会に行ってきました❤️








北海道から沖縄まで国内137号店もあるんです💗


那覇で見たことある笑



高橋社長

お会いでき光栄でした!

ありがとうございます🌸



お写真も同じポーズしてくれてた^ - ^🎀










銀座に志かわさんの食パンは素材にもかなりこだわっていてアルカリイオン水を使用して仕込み水にこだわっています❤️






食べた瞬間からみずみずしくてしっとりとしているのはお水がいいから!?^ - ^



明治時代にあんぱんが発祥した銀座。


食パンに餡を練り込んだ『銀座に志かわ』さんの月初め食パンを、始められたきっかけだそうです。




今回の月初め食パンではカナダ産の自然で育ったブルーベリー🫐を使っています。


メディア発表会では緑茶とともに3種類の【完熟ワイルドブルーベリーあん】を楽しませていただきました








シェフの方々いらして切り立てをserveしてくれました。

わぁー!渦の模様の断面が綺麗




ブルーベリーの爽やかな香りとあんの風味が重なって和風な感じ生地はいつもの銀座に志川さんならではのもちもち、しっとりとした食感でとても美味しーいっ💕







そのまま食べてもいい感じですが

トースターで温めたバージョンもいただきましたがこれも旨みが増してる気がします。





ブルーベリーあんが美味しすぎてどんどん食べてしまいます


出してくださった緑茶と合いますね🍵





またトースターで温めたこちらにバターがのったものもほんっと美味しかった(^O^)バター乗せたものが1番好きかも❤️早速家でやってます^ - ^













江戸時代からある千社札(せんじゃふだ)もこの月初め食パンについていて社長さんにいただきました素敵なデザインですね🎵







7月は清涼感あふれる完熟ワイルドブルーベリーあんが10日間期間限定販売されます。






サイズ:1

価格:880円(税込950円)


販売期間:71日から10日まで

消費期限:4日間













ロサンゼルスや中国・上海店でも大人気だそうです

上海では600本の予約が10分で完了するほどの、銀座に志川さんの食パンの人気ぶり!




銀座に志かわ 築地店2階で行われたのですがとても素敵でした





みなさんぜひ『完熟ワイルドブルーベリーあん』を食べてみてね💕手土産やプレゼントにも最適ですね🎁



どうもありがとうございましたぁ💗