那覇からハイターイ🌺

沖縄初の囲炉裏(いろり)カウンターで炉端焼が楽しめる  


 『いろりや 炉場人』(いろりやろばーと)さんでDinnerしました🩷PR



県庁前駅からもすぐで国際通りもすぐそこの立地




福岡や大分県の囲炉裏の炉端などを実際に見に行ったりと熱意が伝わってくるお店!



【牛サーロインすき焼きの牛肉極みコース】飲み放題込みで6000








お酒の種類もものすごくて良きいいお酒がずらーっと並んであります



◉スパークリングワイン




シュワーっ


◉季節の生野菜






わー!いきなり沖縄県で採れたばかりのヤングコーンとトマトすごいあまーい🎵


◉牛タン塩タタキ




ごま油でほどよく味付けされてこりこりの食感とねぎがいい感じですでにほろ酔い🎵



◉赤ワインをネブリナ・カベルネ🩷


なんて飲みやすいのでしょうか

焼き物との相性いいかんじ


◉鶏 野菜焼き盛り合わせ





  鶏3品 野菜3



糸満市の白茄子やしいたけ、ズッキーニも燻された感じがたまらない🎵

鶏肉も沖縄で育てられたもの



ズッキーニは生七味がおすすめとのことで付けてみました!野菜の良さを最大限に生かした焼き加減はお見事ですぅ❤️



香ばしーい♡いいねー




炭火焼き



もも肉は柚子胡椒がほんとぴったり🎵目の前で焼いてくれるとても美味しいですう。




◉炊き立て土鍋白米





つやっつやの炊き立てのお米の粒はふっくら



◉黒毛和牛A5サーロインすき焼き




おどろくほどにピンクで美しいサーロイン

目の前の囲炉裏でほぼ一瞬あぶってくれた感じ🎵








全然レアでもいける上質なお肉を卵の黄身にくぐらせてみた、口福感はんぱなーい!!




◉徳島すだち酎ハイ を飲んでみたよ





ほんのり香るすだちが爽やかで心地よい飲みやすさ!




◉牛芯タン炙り焼き




びっくりー。柔らかくてねぎなどと一緒にいただきました〜



◉柚子ソルベ

ゆずの果実感がいい感じのフルーティーなシャーベット🎵



カウンター席で囲炉裏を目の前で見られるのも貴重な体験だしいい香りでとても美味しかった


接客がすごくいい感じでつい長居してしまいそうな感じでした 

ありがとうございました


定休日:毎週日曜日


Access: 沖縄県那覇市久茂地3-9-12