今夜は

和食杜侑 西麻布」(わしょくのもり  ゆき)さんでディナーしてきました










女子ひとりでも気軽に入れちゃう入りやすさがすごい^ - ^コースもテンポよく出していただけたので凄いよかったあ💕







小懐石 おまかせコースをカウンター席で堪能。




お酒も各地の日本酒などお料理に合いそうなものが取り揃えてありました




◉前菜


華やかなお皿ときらびやかかつ繊細な盛り付けにおおおーっとなりました☆






とこぶしの食感がやわらかで繊細な味付けでローストビーフとお茄子と一緒に♡


チーズの味噌漬けなどもうおいしくてにっこりしちゃいますう💕





赤ワインを🍷グラスでいただきました♡


フルーティで渋み少なめでいい感じ






◉お椀 飛龍頭(ひりゅうず)






スペシャリテとしておだししているという温かい逸品。ふわーっと広がる出汁の香りとふわふわの食感のがんもが素晴らしい!





◉向付  お造り





奈良県の人間国宝おにし先生の赤札焼きがお見事ですー。


本マグロのとろけるような旨みに乾杯

すごーい!!!それに雲丹が新鮮で驚くほどの風味のよさ、鱧もこりっとしています




◉料理長が特別に滋賀県でオーダーされた土鍋で炊いた北海道ゆめびりかのお米。






すごおーい!炊き立てのいい香り〜食べてみると驚くほどふっくらとしてつやつやあ水分すごい^_^




◉焼き物 牛味噌すき 









米沢の卵の黄身のいろに感動🎵


それに白味噌を使ったすき焼きなんて超贅沢ううー!!




栃木県の神田牛のリブロースが贅沢に厚切りで

嬉しいー!まるでステーキ肉のような感じで濃厚なすき焼きがほんと美味しーい



ねぎとしいたけもお肉と合っていて素敵なじかん



りんごジュースも果実の感じがすごいいい♡






◉甘味2 チョコレートのシャーベットとよもぎのクレープ



お茶 黒豆とルイボスティー

お茶も矢口さん独自にブレンドしたもので双方の良さが引き立っためっちゃ美容に良さそうなお茶で飲みやすい

料理長が焼いてくれた独自の和風クレープはまるで和菓子の生地ようにもっちり。チョコレートのシャーベットすごかった💕



https://restaurant.url.co.jp/?event=827401


素敵な空間で懐石料理やすき焼きが愉しめてよかった

帰りにフィナンシェいただきました💕すごい嬉しいー!ありがとうございます🌸^ - ^

和食杜侑 西麻布」で検索してね❤️

ごちそうさまでーした♡