京都からこんばんは🩷^ - ^今日は宇治行ってきたよ♡
昨晩は
『アルポルトカフェ 京都高島屋店』さんでdinnerしました♡






イタリアンの重鎮である片岡護シェフが手がけるレストランです☆





白を基調としたラグジュアリーな席がゆったりとしていいですね❤️







西麻布の有名リストランテの味が京都でも楽しめます♪しかも高島屋の7階でアクセス抜群ですよね🩷

内装も優雅ですごく素敵ですう^ - ^



ノルマーレコースです♡

食前にシャンパングラスで優雅に乾杯🍾





◉前菜3種盛り合わせ






トマトとモッツァレラのみずみずしさやウイキョウと海老のマリネもさっぱりと美味しい☆




◉温菜 ホタテ貝のグラチネ








まるごと帆立の殻に乗った贅沢な盛り付けのホタテさん🩷新鮮ですごく美味しーいですうう♡



◉お選びいただけるパスタ

サーモンとアスパラのクリームソースもとても美味しそうでしたが
わたしはマグロのコンフィとキノコの木こり風トマトソースに♡







細麺のパスタ麺も食べやすくて気にいっちゃいましたし

新鮮なまぐろの深みがトマトソースといいマリアージュ♡



サーモンとアスパラのクリームソース




すごく美味しかった❤️❤️





◉パン
2種類の手作りパンをオリーブオイルをつけていただきました♡ふわっとしてパンもどんどん食べたくなるお味☆



◉デザート盛り合わせ







パンナコッタやチーズケーキがかわいい盛り付けになっていてきゅーんとしちゃったよおおおお❤️❤️❤️





シェフ特製のふわふわでとっても美味しいティラミスも堪能でき濃厚なコーヒーにつけたスポンジと生クリームを使用していないairyなクリームが絶品でした☆




◉珈琲or紅茶  はホットレモンティーに🎵

デザートとお紅茶を飲みながらほっとするひとときでした♡

雰囲気がよくてラグジュアリーな空間でいただくイタリアンの素敵な時間でしたあ🩷
旅のいい思い出になりました^ - ^




どうもありがとうございました😊

一休.comレストランさんでも予約できるのでcheckしてみてくださいね🩷

#アルポルトカフェ京都 #アルポルトカフェ
#京都高島屋
#京都ディナー #河原町ディナー #河原町ディナー #河原町レストラン
#河原町グルメ #祇園四条ディナー #京都旅行記 #京都 #京都グルメ #京都イタリアン #京都レストラン #京都 #京都美食 #京都市 #京都旅行
#トラベラー #トラベルインフルエンサー #きょうと #そうだ京都行こう #旅グルメ #グルメインフルエンサー #グルメインスタグラマー #グルメブロガー 
#マイトリップMIYA #京都旅行記 #京都グルメ巡り #国内旅行