今夜は札幌・すすきのにある

『発酵ダイニング ぽんぽこ亭』さんでディナーしてきましたーあ🩷🩷







札幌はすごい寒くてトレンチコート失敗したなって感じだったので

とにかく温かいお鍋がいい♡♡







オーナーさんが発酵ソムリエさんで体や美容に良さそうなちゃんこ鍋や韓国グルメ・北海道グルメなどが味わえる素敵なお店なんですうう







白いカーテンで仕切られた可愛らしい内装の個室空間だからゆっくりお食事を楽しめました^ - ^⭐︎✨🌟






◉クラフトビールのスノーブロンシュJWA ジャパン・ホワイトエール(小西酒造)







軽めの口当たりに女子でも飲みやすいからこれ気に入っちゃった🩷


しかもお通しの枝豆も塩麹つけでめっちゃ美味しいの😋





◉発酵すぅぷのモツちーずチゲ鍋 


『コプチャンチョンゴル』1人前 1680








なんと【ぐるなび 2022 平成リバイバル鍋コンテスト】でグランプリを受賞したんです








いい香り〜






テーブルの卓上コンロでじっくり🎵

めっちゃいい香りとともに沢山のお野菜も美味しいにんじんやきのこ、キャベツや玉ねぎの中に

モツが🎵








たっぷりのチーズもトマトベースのソースと溶け込んでいて濃厚スープがたまらないですね🎵とても美味しかったー!ガンガン食べれちゃった




◉チャミスルのすももをロックでいただいてます

すごくお鍋とぴったりなの







◉ヤンニョムチキン 600






この甘辛の味付けがたまらないでーす🩷このヤンニョムは都内でもなかなか味わえない濃厚な絶品チキン、肉厚だしほんっとマシッヨソ!





お料理にはふんだんに発酵した素材を使われていてキムチやお野菜などもほんと香りや風味がよくて美味しいですね




◉ホタテ塩糀 オイル焼き  780






帆立があまみがある〜なんておいしいんだろーおおお香ばしくパン粉で焼いてあるのも魅力、ブロッコリーとぴったんこ🥦





◉ホンチョ 





発酵酢から作られた果実のお酒美味しい♡ 飲み方はざくろをサワーにしてもらったよ🩷さっぱりと飲みやすくて美容にも良さそうでおすすめ〜










北海道・札幌へ旅に来た素敵な思い出となりましたあ🩷🩷



ありがとうございます🌸



みんなもほんと美味しいから行ってみてね🎵



https://hareruyashouten.com

北海道札幌市中央区南三条西3-12-2 アルファ狸小路ビル B1F