やっほ❤️今夜は『三井ガーデンホテル六本木プレミア』さんの

最上階にあるレストラン『BALCON TOKYO』さんでDinner course (ペアリングディナーコース)を堪能しました💖


ホテルの14階最上階ということでラグジュアリーな世界観で開放感いっぱい♪









テラス席からは東京タワーも見れました!

お食事した席はカップル向けの景色が見える個室みたいなプライベート空間で


内容☆ソムリエ厳選ワイン4種 x 特製ローストビーフコース 全6品



大好きなモエシャン💗Moët CHANDONで乾杯🥂





◉Amuse



最初の小さな一皿は桜海老とそら豆のサブレ

さくっとして春の香りとペーストに凝縮された旨みがいいかんじ



◉Cold Appetizer



 帆立貝のクリュ グリーンアスパラのラヴィゴット

ホタテとharvest seasonのアスパラがいい風味を醸し出しており出していただいた白ワインとみごとなマリアージュ💖


◉ブルガリアのシャルドネ💗




ほわーっと淡い香りがとても爽やかで美味しい!


◉Appetizer
十勝産長芋のソテー 春葱のエチュペ



しっとりほっくりとした長芋のお料理に仕上がっていて春を感じさせてくれる逸品ですね☆


◉Pasta



 有機マッシュルームと黒トリュフ タリオリーニ

高級珍味・黒トリュフがほんわりと香りマッシュルームの食感がすてきなパスタ料理❤️
アルデンテなタリオリにクリーミーなきのこソースがほんと幸せのflavor.


◉赤ワインはカルフォルニアのメルロー





芳醇なぶどうの風味と塾生した感じが大人な感じのおいしいワイン🍷
 




 
◉Main




特製ローストビーフ グレイビーソース

わーあ💗メインディッシュの大きなローストビーフ にびっくり‼️


食がついつい進んでしまうグレイビーソースやわさびも添えられている所が和も感じられて素敵です
お肉が柔らかくて嬉しい〜❤️



◉Dessert



 無花果とヘーゼルナッツのガトーショコラ 

ここまでに濃厚でぎっしりとしたガトーショコラは嬉しいです💗いちじくもたっぷりと入っていてbitterでとても美味しかった💗

この日は金曜日の夜だったのでDJ timeがBar カウンターであり席を移動してカウンターでスイーツとアイスコーヒーを楽しみました




ここも雰囲気が居心地良くて落ち着いた空間でしたね♪




◉Cafe
 食後のコーヒーwith Iced

ソムリエの方がいるレストランで、ワインも🍷お料理に合わせて楽しめてほんと素敵な時間でした♪




今回出していただいたワイン🍷ぜんぶ長めに滞在したことある国だったので偶然にも嬉しかった☆





記念日にもおすすめです💗





みなさん行ってみてね❤️






#balcontokyo #supported #六本木ディナー #おしゃれディナー #六本木バー #六本木デート #六本木グルメ #夜景デート #東京デート #東京ディナー #ホテルディナー #ホテル最上階 #三井ガーデンホテル #三井ガーデンホテル六本木プレミア  #東京ディナー #Roppongidinner #ペアリング#東京グルメ巡り #東京グルメ #BALCON 
#東京レストラン #フレンチレストラン #グルメ女子 #グルメインフルエンサー #旅インフルエンサー #レストラン #六本木夜景 #デートスポット #グルメ女子 #高級レストラン
#六本木ヒルズビュー #六本木レストラン