こんにちは💕昨日は両国のホテルから銀座へお出かけしてスパニッシュな夜Bar de Espa Pero』さんへ


銀座8丁目にあるよ♩バルデエスパーニャペロさんはミシュラン ビブグルマン獲得のお店❤️


https://restaurant.url.co.jp/?event=723348







黒と光沢感のある壁がスタイリッシュな空間でミシュランシェフによる絶品のスペイン料理が楽しめます💕







◉スパークリングワイン🍷とロジャーグラートエクストラブリュットとボルダム(Beer)で乾杯❤️





◉バスク産のアンチョビやオリーブのピンチョス🫒

普段はなかなかおめにかかれない高級アンチョビ 



そして大ぶりのオリーブが酸味がきいてはじめからとても美味しくてびっくり‼️




◉イベリコハム盛り合わせ halfsize 





わあー!鮮やかなハムに香りもどれも初めて見るものばかりで新鮮

パレタは脂身もとてもおいしくてあまめの味わいが気に入りました

チョリソーイベリコもスパークリングとぴったりで気分上がりますね





◉モッツァレラ玉ねぎとカンタブリア産アンチョビのコカ




スペイン風ピザ!!さくさくっとした生地が食べやすくてリピートしたくなる味わいモッツァレラチーズとアンチョビの風味がたまらないですね






◉イワシとウイキョウのアヒージョ











イワシの旨みと脂っこくないオリーブオイルとが本当に見事に完成されたアヒージョでウイキョウの食感と香りも楽しめる逸品でした。






◉オマール海老のパエージャ(写真は2人前)






わおわおー!こんな豪華なパエリア見たことなーいオマール海老が殻ごといっぱい炊き込まれたシェフ渾身の作品!いい香り〜!!








アリオリソースもきいていてごはんもじっくりと味がしみていてとても美味しいですしっとりとしたオマール海老と




◉カタラーナ




表面がパリッと仕上がった濃厚なカラメリゼと中のプリンは卵黄の濃いかんじがすごい良かった♪








どのお料理もひとつひとつが丁寧でさすがはビブグルマン獲得店

エネルギッシュで美しいスペイン料理って感じでした♪









みなさんもいってみてね


https://restaurant.url.co.jp/?event=723348




ごちそうさまでーした💗




【バル  エスパーニャ ペロ】さんはこちら




東京都中央区銀座8-12-5 峯田ビル 1F







銀座 #スペイン料理 #イベリコ豚 #スペイン #バルデエスパーニャペロ 

#銀座スペインバル #銀座グルメ #銀座デート
#ビブグルマン #
銀座ワイン
#生ハム #パエリア #スペインバル #銀座好き #Ginza #銀座ディナー #ディナーコーデ #スペインレストラン #新橋 #新橋グルメ #東京グルメ巡り #東京グルメ #インフルエンサー #インスタグラマー #グルメインフルエンサー #グルメスタグラム

#ミシュランシェフ #美食家