こんばんわ❤️今夜は恵比寿
『魚見茶寮』でdinnerしてきましたあ☆
ライブキッチンを見ながらひとつひとつできたてのお料理をいただく至福のひととき💗







恵比寿西五差路近くにある14席のみのカウンター割烹で高級感がありつつ入りやすい感じ〜





一杯目はレモンサワー🍋を飲みました💗
レモンの果汁に爽やかなのみくちでほろ酔い〜



今日のプラン内容
ディナー:おまかせコース

料理長が織りなす芸術的お料理の数々でしたあ恵比寿にこんな素敵なお店があるなんてー!!

◉のどくろと金目鯛 もずくのスープ 




器も美しくてお魚の出汁たっぷり。
良き逸品ですてきな始まり〜



◉のどくろのしゃぶしゃぶ



ガーリックや大根おろしの五感をそそるしゃぶしゃぶになっていて美味しーい!💗すごいidea.


◉めぬき(深海魚)のお吸い物 




ふんわりとゆずとお出汁の香りが蓋を開けると広がってきて優しい味で温まりますうー


◉シマアジと鰆の漬け




驚くほどの鮮度の良さに春らしいお料理に仕上がっていましたあ💕


◉本まぐろのわらやき




目の前で料理長がわらやきしているところが見られましたー!ライブ感あふれるお料理で外側がこんがりと焼き上がりまぐろの柔らかさとを楽しめましたーあ☆
鮪の余韻ただよう絶品のお魚料理でした


◉白子とからすみ




ほわーっとふっくら仕上がったシラコに濃厚なからすみがたまらなく美味しくて酢飯を入れていただくのがまた初めてのかんじでーした



山梨の赤ワイン 穀Kokuをグラスでいただきましたー



ほわーっとbitterな感じで佐賀牛ともぴったりでーしたあ💗



◉しんじょう



お魚のすり身と海老の入ったシェフのとっておきしんじょう


◉佐賀牛 とホワイトアスパラのお料理



焼き加減がほどよくて美味しすぎるお肉の下には揚げたてホワイトアスパラの身?
初めての感覚の逸品で器も美しくすごく印象的でした!



◉土鍋ご飯



たけのこや鯛の入ったシェフの技ありなごはんに仕上がっていてほんとおいしかったー☆ 
赤出汁味噌汁お味噌も蟹の風味がすばらしかった



◉いちごとシャーベット



やよいひめとミルキーなシャーベットがさっぱりとしていい感じ



お店の雰囲気はラグジュアリーで落ち着いて食事できるのでみなさんぜひ行ってみてね💗





ごちそうさまでしたあ❤️









渋谷区恵比寿西2-8-5 高麗羅ビル 1F






#魚見茶寮 #supported
#恵比寿グルメ #恵比寿ディナー #恵比寿和食 #恵比寿デート #恵比寿ランチ #恵比寿駅 #恵比寿 #グルメ #割烹料理 #日本料理  #和食 #お外ご飯 #デートコーデ #えびす #グルメ女子 #創作料理  #インフルエンサー #インスタグラマー  #グルメインフルエンサー #東京グルメ巡り #東京グルメ #東京おすすめ #Tokyorestaurant #Japantravel #japantrip  #tokyocuisine  #渋谷区 #渋谷グルメ