こんばんわん❤️今夜は大森にある『鶏串割烹和』(とりくしかっぽうかず)さんで晩ご飯食べましたあー❤️





二階建てになっていて2階席でゆったりお食事を愉しみました。





テーブルが天然の大きな切り株がそのまんま使用されている感じで素敵な内装☆和の趣ですね




お料理に合った日本酒や焼酎の取り揃えも豊富で嬉しい

レモンサワー爽やかな乾杯❤️

雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)も飲んでみましたー。芳醇でくちあたりさっぱりお刺身にぴったり!





◉先付 季節のお任せ三点盛り
 



繊細なきんぴらごぼうや煮こごり、鰻巻きとはじめから豪華あ❤️



◉向付 本日のお任せお造り三種




 白身のお魚からいただきまろやかなくちあたりがして職人さんの嗜好のおさしみって感じまぐろも凄く新鮮で美味しかったー!


梅酒ロックもいただきました。香り豊かな梅酒とお料理が合う〜





◉焼物 大山鶏の串焼




 レバー・ハツ・ささみ はこれぞ料理人さんの技ありな焼き加減〜!





鶏の旨みがいい感じです



◉強肴 揚げあん肝ポン酢



 蒸し揚げにして衣に包まれたあん肝とあおさとがいいマリアージュをかもしだしてますうー



◉揚げ物 丸十クリームチーズ挟み揚げ



 衣さくさくに仕上がった揚げ物がとにかく美味しい❤️さつまいもとクリームチーズってありそうでなかった逸品〜



◉食事 焼きおにぎり茶漬け



 じっくりと焼いたおにぎりを出汁でいただくお店オリジナルのお茶漬けがじわーっと出汁がきいてきてとても優しい味になっていました☆



◉ 手作りのチーズケーキと🍓いちご




お手製のニューヨークチーズケーキが濃厚かつさっぱりとしていてスイーツまで美味しくてびっくりでしたー!



ひょっこりはん❤️





素敵なお店でたのしいひとときでしたあ^ - ^










どうもありがとうございました😊







『鶏串割烹 和』さんはこちら
東京都大田区山王3-29-3






JR京浜東北・根岸線大森駅西口より徒歩約5分




#鶏串割烹和 #Supported #大森グルメ #大森居酒屋 #大森焼鳥 #大田区グルメ #大田区 #京浜東北線グルメ #京浜東北線 #京急グルメ #大森海岸グルメ #大森海岸 #大森駅
#割烹料理 #懐石料理 #木のテーブル  #内装素敵 #和食 #和割烹 #会席料理 #会席料理店 #グルメ #グルメ女子 #東京グルメ #東京グルメ女子 #お刺身 #焼き鳥 #大山どり #お造り #お造り盛り合わせ