こんばんは♪京都に滞在しています☆💕今日の夕方は
『御菓子 艸堂 by THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO』さまへ訪問いたしましたー💕





宿泊してる宿から15秒💖のれんの先をくぐると天才職人さんとこんにちは。




食べて驚いちゃうのは全ての御菓子がいままで食べたことのない味なんですー!





◉御菓子詰め合わせ



きゅーん💖『紅茶とラズベリーのマカロン』や『アプリコットのバターサンド』





わー!濃厚なバターの風味もするう!最高これ💖

宇治抹茶の葛餅





丹波小豆の蒸し羊羹も繊細なかのこ豆の感じが伝わってくるぅ💖

◉バターどら焼き



見た目からして厚みのあるふわっふわーの生地。そして中にはたっぷりのクリームがいい感じにこれもふわりと入っててバランス加減が天才的💖おいちー!!!幸せの味。






◉一口羊羹 9種類の特別な味が楽しめるよっ。


綺麗♪








芸術品みたいですううう。感動☆


角がソフトな丸みが素敵なようかんで

ピンクのものは桜の葉のほのかな塩味にあまみがぴったりで美味しい♪

それにラズベリーも濃くてフルーティ、たまらなく旨みを感じます。



フランス産のミルクチョコを使用した #ミルクチョコ羊羹 も、絶品だよ💖すごい!ラムレーズンが入ってましたあ!!



◉こちらは2月16日から販売の『苺大福』




ごろーっと大粒いちごさんが🍓入っていてもちもちーな皮とあんこと一緒に楽しんじゃった♪




うわー。美味しーい。シェフのエネルギーを感じる逸品。


御菓子艸堂さんは
『和菓子も好きだけど私は洋菓子派な30代女性』をターゲットとされていて
素敵なコンセプトですねん💖





お店は八坂の塔の近くのこののれんの所が目印ですう。
みんなもいってみてね💖





ほんとすべてが美味しくてまた食べたくなる味の御菓子でーしたあ☆手土産とかにも絶対喜ばれるよね♪








素敵なお店だからまた行きたいですうう💖
今日はありがとうございました。





#京都スイーツ #京都旅行 
#宇治抹茶 #バターどら焼き #いちご大福 #京都 #京都手土産スイーツ #京都土産 #京都マカロン #御菓子艸堂 #sodoh #THE SODOHHIGASHIYAMAKYOTO #Kyotosweets 
#一口羊羹 #羊羹 #和菓子 #バタどら #おもたせスイーツ #スイーツ女子 #手土産スイーツ #京都グルメ #sodohkyoto #二年坂 #二寧坂 #トラベラー #スイーツインフルエンサー #グルメインスタグラマー #そうだ京都行こう #インフルエンサー