みなさんこんばんは💖今夜は京都のこちらでフレンチdinnerしましたあ☆

『BENOIT Kyoto 』ブノワ京都さまです💕





PR



ホテル青龍さんの所にある高級フレンチ。







目の前には八坂の塔も見れて優雅なロケーション。


あの有名なアランデュカスさんのお店。
初めて来れました❤️東京でまだ行ったことなかった♪

プリフィックスコースを堪能いたしました❤️



◉スパークリングワイン で乾杯🥂



形の素敵なグラスに甘くて飲みやすいsparklingで代謝が始まりました☆


◉安曇野サーモンのタルタル 柑橘ときゅうり



優しくほぐされたサーモンを淡いソースやオリーブオイルで包み込まれた逸品。あわい酸味とのバランスがお上手でーす♪



◉スペルト小麦のクックポット、季節の茸、バターナッツのコンディモン






わあー。とてもいい香りが持ってきていただいた瞬間から広がりますね♪
アランデュカスさんのsignature menuです。
きのこも3種類使われていて美容にも身体にも良さそう。


◉赤ワイン を注いでいただきました。





◉仔牛のロティ じゃがいものニョッキ ブロッコリーニ




綺麗いい。

繊細かつ甘みのあるお肉に仕上がっていて焼き方もとても丁寧な感じですね〜。










盛り付けも美しくて笑顔になっちゃう。

ふんわりとしたニョッキにブロッコリーをエスプーマしたクリーム仕立てのソースもお見事でしたあ💖




柔らかなお肉と綺麗なメインディッシュで素敵でした。




◉ジャワ産カカオのショコラ ウィスキーのグラニテ





目の前でお店の方がウィスキーのシャリっとしたグラニテをかけてくれてほろにがなショコラとのマリアージュを楽しんじゃったー!

わあー。ほわーと広がっていくウィスキーの香りとチョコレートの香りと甘み。


美味しかったあ💕



それに手作りのマドレーヌも💕






ホスピタリティも素晴らしくて
優雅で豊かな気分になっちゃった❤️





みなさん素敵なレストランですからぜひ行ってみてくださいね。





BENOIT Kyoto

京都府京都市東山区清水2-204-2 The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu


ありがとうございました😊









#BENOITKyoto #京都 #ブノワ #フランス料理 #アランデュカス #京都フレンチ #京都ディナー #京都レストラン #京都旅游 #京都餐订 #東山区 #京都旅行  #TheHotel SeiryuKyotoKiyomizu #清水寺グルメ #京都グルメ #kyototravel  #タビジョ #フレンチレストラン #京都観光  #お祝いディナー #トラベラー #旅好き女子 #一人旅好き #そうだ京都行こう #京都東山 #グルメ女子 #インフルエンサー #インスタグラマー #pr