いま飛行機が✈️事実上ロックダウン状態なのをご存知でしょうかー?



写真は2021年12月に飛行機乗る時の✈️JALの前で♪







オミクロン株感染拡大の影響で現在各航空会社では減便を実施しています。



JAL2月だけで国内線 7633便の減便!!


国内で

稼働している飛行機を数えたほうが早いかも。


全日空も同じくー。






特に地方から都市へは行けなくなってる仕組みです。都心部からも飛行機では行けなくなってます。



ただ、日程によって動いてる日があるので各地方でチェックが必要です。











出張で国内移動する方は大打撃ですね。

あと急な用事とか。



こんなに本数あったんだって驚きもしましたがね。










Peach Aviationの運行状況も見てみました。



ピーチは割と稼働していました。







ソラシドは半分以下になってるし

スカイマークやAir Doも半分くらい?







だから



動いている便に


人が集中することまちがいなしー!!!!!!


密になるやん。









あまりテレビではやっていませんが



飛行機のみまるでロックダウン✈️ですよね。



理由は燃油コストの無駄とかキャストやパイロット稼働の関係とか色々あるんだろうなーぁ。



これのおかげで

新幹線に出張では人が殺到してそうな感じ。




ここまでの減便は緊急事態宣言のときもなかった。

こんなの初めて。