こんばんにゃーんにゃん❤️

『星のなる木 青山本店』さんでママと雪の中、

新年会Dinnerしてきましたぁ❤️




表参道駅近くでありながら、まるで高級旅館に来たかのような雰囲気です。




夜懐石の『一期一会』というコースに❤️
(黒毛和牛と旬の味覚を堪能できる日本料理)個室のお部屋☆琥珀にて♪





チリ産のコルネナーラのスパークリングとママは山梨の勝沼甲州❤️
乾杯🥂





素晴らしかったぁ♪

もう最初から最後まで感動の嵐ぃー!ふたりの五感が揺さぶられまくりのお料理。しかも個室。




◉先付





いきなり鮮やか❤️

 八幡平サーモンの麹漬け 
 蕪色々 水前寺海苔 いくら 柚子の泡


◉八寸




すごぉーい豪華ですぅー❤️雪景色のような盛り付けにうっとり。
ひとつひとつ繊細で美しくて最高。







生ハムもパリッとして美味。

 里芋のフォアグラ味噌田楽
 鮟鱇肝の柚香煮 加減酢ジュレ
 鴨ロースと焼き葱 実山椒卸し添え
 菜の花プロシュート〆 煎り雲丹
 あおり烏賊 烏賊墨醤油



◉椀物






利尻昆布と鹿児島の本枯れ節の出汁がたっぷりと感じられて、お上品⭐︎✨🌟
 冬野菜の擦り流し
 蟹味噌豆腐 ずわい蟹 金時人参 芹 薄氷大根 柚子


◉紅南高梅酒をロックで♪ママはアサヒエクストラゴールド


梅酒が濃厚なお味でお魚ともぴったり❤️



◉造里
 




高知県産鮮魚 しろうまずらはぎは、土佐醤油でさっぱり


すだちをしぼったら大根の色がピンク色に♪
 




寒鰤の藁焼き 紅時雨大根 酢橘 藻塩につけていただきました、なんともたまらないいぶした香りがよくてなめらかーで美味しすぎます❤️



◉焼物




 銀鰈粕漬け
 柚子おろし 

ひゃー!甘みがふかくて美味しかった❤️
お店のオリジナルで漬けこんである粕漬けでお店でも販売されているそうですよ❤️



◉温物


 黒トリュフの茶碗蒸し
 かしわ シブレット


◉黒龍 福井県の日本酒を2人で飲みました。




芳醇で柔らかな感じなのでついつい進んじゃいますね❤️


◉強肴




柔らかなお肉に優しい大根の味が素敵。
 黒毛和牛と聖護院大根
 胡麻豆腐 有馬山椒醤油 揚葱千草



◉食事
 ~いわて純情プレミアムひとめぼれ~
 ふぐの炊き込み御飯





ごろっと入ったふぐや、ササガキなどが入った贅沢な炊き込みでふっくらと立った米粒がほんと美味しかったです❤️


◉止椀
 赤出汁合わせ味噌仕立て


◉香の物
 三種


◉甘味
 林檎の擦り流し
 シャンパンソルベ 苺 温州みかん ミント 酢橘炭酸泡




すごぉい❤️パチパチパチって音がしていて可愛らしいデザート。
さっぱりと食後も楽しめました(o^^o)

表参道駅からも近く、お祝いにも🥂まさにふさわしいお店でした♪♪


お母さんも、素晴らしいお料理や優しい接客に感動しており喜んでいました♪♪
楽しかったねっ今年もよろしくねん(^ ^)


素敵な思い出となりました(o^^o)






みなさんぜひ行ってみてね❤️












#星のなる木 #レストラン #一休レストラン #新年会 #個室レストラン #女子会 #表参道 #青山グルメ #表参道グルメ #渋谷区 #表参道ディナー #青山レストラン #記念日 #お祝い #記念日デート #誕生日祝い #グルメインスタグラマー #東京グルメ #高級旅館 #グルメ女子 #フィットネス女子 #インスタグラマー #インフルエンサー #トラベラー #青山ディナー #南青山グルメ #ブロガー #レストランでお祝い #フォトジェニック #東京観光スポット