本日の宿『箱根白檀』さまのお夕飯でーす💗1階にあるお食事処で浴衣で❤️

季節の懐石料理をいただきました。

すごい美味しかったぁぁぁ❤️








◉炒り香Japanese Green Tea




湘南で造られた釜炒り緑茶💗

和食にとても合う究極のお茶で乾杯♪緑茶大好きなので嬉しい😃



◉先付け・前菜




わぁぁー♪秋を一瞬で感じさせてくれる盛り合わせ。南瓜カステラや、生しらす沖漬け、お浸しなどがお上品で美味しいです。





◉お吸い物とごはん








イチョウの形のお麩も可愛くて素敵♪
十三千里ごはんはサツマイモがほっこり。





◉お作り





鮮魚盛り合わせ、鮮やかな盛り付けと見るからに新鮮な本マグロやいか、ほたてなどが美味しすぎますぅぅ❤️💗





下総醤油やお塩とで愉しみました。
料理長や、調理している人々の気持ちが伝わってきますね⭐︎




◉群馬県産の赤城山麓牛フィレ 肉石焼き🥩






添え野菜は、ポアローネギ、侍しいたけ、インカのめざめ。

石焼きでじっくりと焼いていただきまーす💗





柔らかーなお肉に、旨みもたっぷりと感じられて極上のひと時ですね💗





◉蒸し物










帆立豆富饅頭 
わぁ。温かいお出しのとろみの餡に包まれたもっちりとしたお豆腐まんじゅうに仕上がっていますね♪



◉揚げ物

海老芝揚げ、南瓜餅は湯葉で巻いてあり、
青唐もレモンと🍋抹茶塩で⭐︎







◉御飯と留椀 





茨城県産こしひかりはツヤツヤのお米でふっくら。




赤味噌仕立ての優しいお味でほっとしました。







◉デザート 





紅芋ショコラ、和歌山のみかん、ラフランスのコンポート、ジャスミンティーソルベ。




スイーツまで素晴らしくて、器も一つ一つが美しく美術館のような旅館でいただくご馳走は、本当に格別でございました❤️

接客が素晴らしい!!!!!




食材の良さを生かした、絶品のお料理の数々でした。









ごちそうさまでーした(╹◡╹)❤️