今日の夕方には、ホテルのグランドキャッスル カフェ&ダイニング(フロントのある4階)にて

首里城をフィーチャーした『首里シリーズ』のケーキがすごく気になったので食べてみましたー!!!💗







お飲み物は、アイスコーヒーをいただきました💗


ゆったりとした空間でいただくアイスコーヒーとケーキ。
プール側が眺めることもできて開放的でリゾートって感じ💗








わぁー!!!!❤️すごぉーい!アート作品??



どれも華やかで、美しいー!!!!ひゃー!⭐︎✨🌟💫しばらく眺めて写真と動画を撮りまくってしまいましたーぁ🎀






すごいいい香り♪ いただきます❤️💗





◉パヴェ 首里金城の石畳 518円




首里城といえば、金城の石畳ですよね♪

風情のある石畳みたいなケーキなのぉーっ。











透け感のあるコーティングは見事な職人技です。中にはピスタチオとチョコレートムース状クリームの二層になっていて、ピスタチオの香りも楽しめて素敵💗






◉しゅりんくりん    576円 




オレンジ色が鮮やかでまさに首里城といった感じ♪❤️
ごろごろっとナッツとドライフルーツが入っていてクリームもほんわり泡盛の香りがすごくエレガントですね。めっちゃ好き。









美味しいケーキでニヤニヤが止まらないですぅ♪





◉首里の空 576円 



地元、首里の素材を使用しているこれらのケーキ。
泡盛などの香りもそれぞれ楽しめます。












白い純白の雲と首里のgreenをシェフがイメージしたのだとか。

レアチーズが爽やか〜。マスカルポーネとクリームチーズの味わいがとっても豊か♪🌈




ここからは、お部屋に持ち帰って食べました💗




◉王朝チーズ      576円




あんまりこのチーズケーキ宣伝しちゃうと食べられなくなる可能性があるのであまり言いたくはないくらい

美味しい!!!!💗なにこれー!ラブおねがいラブラブラブ

濃厚なチーズの味わいに舌触りがたまらなく好き❤️



持ち帰り用につけてくださった、フォークが木で優しい感じ💗



◉SHURI CASTLE      576円 



まさにお城というtitleにふさわしいケーキ。

赤がベルベットといった感じでゴージャスで大人のケーキって感じ🍰❤️






カシスジュレの甘酸っぱさやムースも美味しすぎました!!!!金粉も可愛い。




首里シリーズもケーキセットでご利用可能。





きゃーっほんっとにほんとに

パティシエの腕が光る、超美味しーいケーキの数々でございました💗





ごちそうさまでした💗







皆さん、お持ち帰りも可能です。

ぜひ行ってみてね💗