今夜は『恵比寿 鮨 ふじまさ』さんへ♪お母さんとお寿司ディナーしてきましたぁ💗




おまかせフルコース(1人24200円 税、サービス料込み)を堪能しました☆







旬の食材を使用した、先付や握りなどを含んだ23品以上の品数にも驚き♪






◉本マグロかき身の手巻き



香りのいい海苔と、たたいた本まぐろとが見事に合致していますね♪



◉白とうもろこし(お椀物)
鰹出汁もきいて素晴らしい。


◉がぜ雲丹 殻付きでいただきます。



岩手県産の今朝のとれたてですぅー。

新鮮そのもので、マイルドな旨味がたまらないですねー!❤️ふわーっと広がる雲丹のハーモニー!!(^ ^)


見た目も映えだったのでパシャパシャー。


◉蛸の柔煮

すごぉい、柔らかくてわさびと合うの。

◉東京湾でとれた、かます♪



揚げ方が見事でした。さくさくでもっと食べたくなる味。


お皿も、そこに大将が盛り付ける逸品も
美しくてどれも輝いて見えます!!


Momも感性を刺激されて大喜びです。


◉雲丹の軍艦巻き
こんもりと乗せてくれるうにー!
美味しすぎるでしょー。


お寿司


◉稲取でとれた、キンメダイ





◉アオリイカ


5日間寝かせているので、あまみが増していい感じですね

◉ハモの塩焼き




熊本は天草のハモ。
さっぱりとして美味しいー!


◉きすの塩じめ

千葉は富津でとれたきす。


大将のセンスが光まくる。


◉まぐろ赤身

てんぱね(いちばん柔らかいところ)

きゃーっ、舌ざわりがなめらかなアプローチ。


◉漬けまぐろ





◉中トロ



もう美味しくて、お母さんと感激しちゃうよねー)^o^(

◉大トロ




まぐろ大好きな親娘なので、特に感動してしまいました。

これほどまでに美味しく、喜びを与えてくれる大将に感謝でーす!!!❤️


◉鹿児島は出水でとれた、アジ。



◉いしがき貝(岩手)


◉茶碗蒸しに、しゃりが乗ってオシャレ♪あわびの肝や海苔があんとなった贅沢な逸品。




大将のオリジナルのアイデア

懐石料理の極みといった感じで、まさに職人技が光るお料理でした。


◉車海老


鮮やかでぷりんぷりん(^ ^)



◉煮穴子
長崎県のあなごさん。


◉巻物



かんぴょうまきに、きゅうり巻き。最後まで素晴らしかった。


◉玉(ぎょく)


玉子の表面がブリュレみたいにパリッとしてデザートみたいでした(^^)






高級感あふれる空間に、季節のお花もすごく綺麗に飾ってあり、雰囲気もやわらかくてすごく寛げましたぁぁー。


ごちそうさまでした(^^)




皆さんも、大切な方と是非行ってみてくださいね❤️

素敵な親娘の思い出になりましたぁ。