今夜、大晦日はRIZINが楽しみすぎる。もちろんテレビでみまーす。
日体大後輩で、レスリングオリンピックメダリストの太田選手も楽しみ。朝倉海選手に所英男選手、女子もレスリング出身(ジュニアオリンピック出場)のあいも楽しみ。麻倉カンナ選手も毎回頑張ってるよねー。


やはり、極真空手が🥋基礎になったあの戦闘センスのある、那須川天心に勝てる人はいないだろう。直感力優れすぎ。勘がいい。




日体大の寮生活のときに、レスリング部の子とも仲良くて、その子も総合格闘技に興味を持っていて(女子ですよ)

当時よく格闘技の話しで盛り上がってました。色々ワザも教えてもらったりしてた。空手の世界選手権出場の子とも日体大寮で隣の部屋っ子だったのですが、練習以外は普通の女子。


浜崎アヤカ選手は、普段整形外科のリハビリテーションで働いてるんですが、昨年も見たから楽しみ。

前回の9月のRIZINでみたスダリオ(元力士)選手がどうトレーニングを積んできたか変化を見るのが楽しみでもある。
双子なので、双子でRIZIN出たら面白いんじゃないかな。また力士なのに、元バスケットボールのインハイ選手だし運動能力めっちゃ高い。(ハーフだから身体がもとからフィジカル強め)
五味選手も相当トレーニングしてきてるので期待。


格闘技は怖いイメージがあるかも知れませんが、空手や柔道、レスリングなどをもとにトレーニングを積んできた人がほとんどなのでスポーツです。喧嘩ではありません(よく勘違いする人多い)








お母さんが、一足早く年越し蕎麦を作ってくれましたーぁぁ💗





そして、かにやまさんから送っていただいた
ずわい蟹ポーション、遂に食べてみましたぁぁ💗めっちゃ美味しーい!!



↑こちらは後日💗
渡辺酒造さま、ありがとうございます🌸🌟



ジューっっ❤️お母さんの天ぷら大好き!!!❤️





エビと、かぼちゃの天ぷらが絶品でーす!💗





お蕎麦ー!
ほんと年末だねーん💗美味しいね❤️

今年もありがとうございました😊








かにが美味しすぎるー!!❤️












ほんっとに、とれたてみたいな新鮮な甘み♪
かにのお刺身って🦀こんなふうに新鮮じゃないと、食べられないですよねー!💗




晩ご飯美味しかったーあ💗