こんばんはぁー。今日は京王線でこちらへ♪
 
 
今夜は、聖蹟桜ヶ丘の駅前のショッピングセンターB館・8階にある
 
つな八 聖蹟桜ヶ丘店で、天婦羅を堪能してきましたー!!!(^ ^)
 
 

 
 
天ぷらが、大好きなんですーっ!💖
 
 
 
しかも、カウンターで天婦羅を楽しんだのは人生初のことでとても嬉しかったですぅ。
 
コース料理にしました☆
 
コース名『吉野』
 
どんな天ぷらが食べられるのか、すごくわくわく。
 
 
 
 
スパークリングワイン 甲州 酵母の泡 山梨 770円
 
 
 
シュワワっとはじける泡と、ほんのり甘い味にめっちゃ好み♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
◉前菜 じゃが芋トリュフ
 
 

 
 
マッシュされたじゃかいもとバターが
ふんわりとマッチして温かくて、スパークリングと相性抜群ですね♪
 
 
 
 
 
◉刺身 本日の刺身鉢
 
 

 
 
まごちのマリネ
 
こちというお魚は貴重ですよね💖
このコース、鮮魚も食べられるなんていいねっ。
 
 
 
 
料理人さんが目の前で揚げてくれるんです。これはわくわくしますね。
 
 
◉天婦羅 巻き海老、いか、魚介、綱八流二品、季節の野菜三品
 
 
☆きゅっと旨味がたっぷりと凝縮された感じの海老🦐の天ぷらから始まりました♪
 

 
 
美味しーい!!!
 
 
☆甘鯛をうろこごと揚げた、ふわっふわの身がインパクトが凄いです♪
 
 
 
☆紋甲いか
 

 
 
 
梅の大根おろしとで、さくっといただいてみました。
いか本来の食感や味わい豊かさも味わえて、凄ーい!
 
 
 
☆アスパラガス
 

 
 
 
旬のお野菜もこうして食べられるのは嬉しいですねー。お塩とレモン🍋でいただくアスパラもしゃっきしゃきの熱々♪
 
 
 
☆マンダリンオレンジジュース🥤🧡
 
 
 
☆ほたて
 

 
 
わぁー!!北海道の、分厚い帆立を、半レアに揚げてくれましたーぁ❤️💖
 
 

 
 
 
 
これは、美味しすぎますー!💖
天ぷらという枠を卓越している感じです!!
揚げ方が絶妙♪
 
 
 
 
☆黒舞茸
 
 

 
 
新潟県から直送された、珍しいきのこ♪こりこりっとして、揚げたての中にも柔らかさなど感じられる貴重なきのこの揚げ物♪
 
 
 
 
 
☆とうもろこし
 
 

 
 
 
わぁ!なんて甘いとうもろこし🌽大粒だし、すごくいい感じー!💖
 
 
 
 
 
☆蛤の姿揚げ
 
 

 
こちら、つな八さんの名物メニューで、昔から親しまれる逸品なのだそうです!
なーんと!
蛤の殻ごと豪快に揚げてあるんですぅー!
 
その熱々の蛤の貝と、しいたけが出汁で味つけられて見事な逸品になっておりましたっ。
 
旨しーー!!こんなの初めて食べました♪(^ ^)
 
 
 
 
 
 
◉口替り グリーンサラダ🥗
 
 
つな八オリジナルドレッシングがかかってます。
さっぱりしますね、天ぷらの後にレタス。
 
 
◉御食事 
 
 

 
 
 
かき揚げwith お茶漬けを選択しました♪❤️
 
ほうじ茶でいただく、あっさりとした風味でエビも美味しくぺろり。
 
 
 
 
 
◉デザート、珈琲
 
 

 
 
天婦羅のあとで、こんなに可愛いカップでコーヒーがいただけるとは驚きました‼️
ゆずのアイスも冷んやりとして美味しかった💖
 
 
 
 
 
接客も、こちらがリラックスできるほど素晴らしくて、
ラグジュアリーな気分で楽しくお食事できました💖💖
 
 
 

 
 
 
 
天ぷら美味しかったー(o^^o)
 
 
ぜひ行ってみてね♪💖
 
 
 
 
ミュゼプラチナム
 
 

天ぷら新宿つな八 聖蹟桜ヶ丘店天ぷら / 聖蹟桜ケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.1