今日は、赤坂駅からすぐの、『鳩肉屋 赤坂』さん
で、なーんと、鳩のコース料理を♪🕊
 
 

 
今日食べたのは鳩専用の、千葉県にある農園で育てられた国産オーガニック鳩。
 
 
 
 
 
Franceのレストランで、鳩のお肉を食べたことがあるので、特に抵抗がないです♪🌈
 
 
ジンジャーエールをいただきます💖
 

 
 
 
今日は、エーゲ海の方へ旅している気分になれました。
 
 
『鳩肉と古代オリエンタル料理コース』
(8000円)
 
 
◉前菜
 
 
凄ーい!鮮やかでキレイー!
 
 

 
旬のオーガニック野菜や食材を使用した、ゴージャスなdish!!トルコで買い付けたという古代風のお皿がわたしもめっちゃ好み、オスマン帝国の宮廷料理を思わせるお料理。
 
 
 
 
ムール貝のチウラ詰めを一口で食べた瞬間、旨味が広がり食感にも感動。
 
 
 
 
ぱりっとしたパパドンに、ビーツwithヨーグルトを付けて♪❤️
 
 
 
 

 
これが、もぉ絶品でほどよい酸味と調和がいい。
 
押し豆腐を発酵茶葉ラペソーで和えた逸品は
まるで、懐石料理みたい♪
トルコ風のオリエンタルサラダも新鮮そのもの
 
 
 
 
◉鳩肉 ひな鳥💖
 
 
 

 
ANCYRAという、トルコ産赤ワインと一緒に♪
飲みやすい♪
 
 
 

 
 
鳩肉素焼き!
 
高級食材の鳩肉を丸ごと一羽素焼きアツアツの石板に乗せて 
 
わぁぁー!!
 
すごいいい香りとともに、石のプレートにも驚きましたぁー♪💖❤️
 
自分ではさみを入れる✂️💖どきどきっ。
 
 

 
 
 
すごい美味しーい!こんなに食べやすいんですかあ?
 
鳩のお肉って!脂もヘルシーに感じるし、外側の皮もパリッパリ、モモのお肉が特に気に入りました♪
 

マッシュポテトや、マスタード、塩も添えられていてシェフの腕が光っております。
 
 
 
 
内臓も調理してくれました。
 
焼き鳥みたいな感じで、こりっこりー!ハトのレバーもめっちゃ旨し♪
 
 

 
 
 
 
鳩の脳みそも、食べてみましたヨォ💖
 

 
 
バターみたいで食べやすくて美味しかった♪❤️これは皆さんぜひ敬遠せずにスプーンで🥄すくって食べてみてほしいよ♪^ ^
 
 
それに、ボンジリのコリコリ感も良かったです。ハムも中華っぽくて楽しい。
 
 
 
 
 
◉土鍋ごはん
 
◉スープ
 

 
れんず豆(チョルバス)のスープ
 
 
レモンを絞って、トルコ風に頂いてみたよぉ💖
 
 
(トルコはまだ行ったことありませんが、お隣のブルガリアには2週間ほど滞在していたことがあり、食文化も少しブルガリア料理と似ている)
 
 
シェフが独自にアレンジをした、このスープには野菜のペーストもたっぷりだから美容にもいいよね♪食べやすい♪
 
 
 
 
 
 
◉デザート
 

 
 
三種のベリーアイスと「ノアの箱舟」プリン 
 
🌈
 
 
デザートは、米粉を使ったミルクプリン♪とアイス🍨
優しくてホッとするね。
 
 
 
 
 
◉チャイ
 

ポットで温かいお茶を💖^ - ^
 
 
 
ストレートで茶葉の風味を感じながら楽しめました♪💖
 
 
 
 
 
 
鳩のお肉を存分に味わえるコースで楽しかったです♪
 
 

 
 
 
これぞ最高級ジビエですね♪美味しかったーぁぁ❤️
 
 

 
 
鳩は、いまの時期1番美味しく食べられるseasonだそうですよーぉ💖
 
素敵なレストランです。
 
ごちそうさまでした❤️🎉💓(^ ^)
 
 
 
 
「鳩肉屋 赤坂」で検索してね♪❤️💖
 
 
 
Casting by Woomy
 
 
 
#赤坂 #赤坂ディナー #赤坂グルメ #女子会コーデ #美容にいい
#pr #グルメ #グルメ女子 #グルメ好き #グルメ大好き #今日のコーデ #グルメインフルエンサー #今日のメイク #旅ブロガー #旅インスタグラマー #食リポ  #今日のファッション
#美味しかった  #グルメ大好き #フィットネス女子 
#インスタグラマー #インフルエンサー
#モデル #スタイルキープ #グルメブロガー
#ファッション好き #赤坂駅
#ファッショニスタ #ワークアウト女子 #ジビエ料理 
#赤坂見附

鳩肉屋鳥料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9