タイ・バンコクの厳しい措置が遂に始まってしまった。コロナウィルスの拡大防止のため、3月22日から4月12日までの3週間



なんと、スーパーマーケットと薬局以外の商業施設の休業が始まりました。
いまは、バンコクのみでの措置ですが
これがタイ全土に広がるかも。こればかりはまだわかりませんがものすごい影響力


まさか、こんなに色々ゆるいタイが🇹🇭、、笑








写真は、すべて


今月2020年3月6日〜11日までのバンコクで撮った写真です。








大好きなショッピングモール


サイアムパラゴンも?!!!⭐︎




ホテルは休みになっていないです。通常営業。
あとジム。→ジムも時間の問題かな

ジム大国なので、これを閉めるとかなりやばいかも。




ムエタイジムはfairfaxなど有名どころのすべての育成ジムが一時休業。


なぜなら


今回、3月6日開催されたムエタイの大会のルンビニ会場から


COVID 19が感染拡大してしまったからだ。





そこがちょっとおもしろポイントかも笑(日本も十分おもしろ自粛なし?ポイントありすぎだけど)自粛するとこと自粛しなくていい所があるのがおかしい。








MBKセンターも?!!!!









TOKYU百貨店も!!!???



↑毎回写真は撮るけど、入ったことない笑





ええ???



Harrods Cafeとかも?!!





飲食店は持ち帰りはOK、コンビニも。





スーパーと薬局以外って相当やばくない?









商業施設、つまりショッピングモールとか


全部なのかな。


これはやばいよー!!


3週間は長すぎー!



バンコクの働いている人たちの生活、大丈夫なのかな????
それによって、困窮に陥る人たちが増えてしまうとおもう。

感染者、日本より全然少ないけどな、、、、、笑


























えー!
大好きなこのTHONG YOY CAFEとかも?
店員さんたち仕事なくなっちゃったやん。

どうするんだろ、、、、、



でも、持ち帰りはOKだから

みんなきっと買いにくるよねー!!!💗






3週間は長いよねー!!!












トゥクトゥクの運転してそれで生活してる人とか、仕事減ってるよねー、大丈夫なのだろうか。
マッサージのひとたちも。











大好きなバンコクなので、皆さんの生活が


早く元に戻るといいな。❤️