茨城県ってほんとに美味しいものが沢山あるんですよねー!!!💗








茨城県ってさつまいも(甘薯)の農業産出額が全国1位!約27%もシェアをしめているのだそうでーす!




この、干しいもパイ🥧


さっくさくで、めっちゃ美味しかったーあ💗










星のパッケージが可愛いよねー!❤️




なぜさつまいもが🍠有名なのかって💗

水はけのいい火山灰土壌と、なだらかな傾斜地が多くてさつまいもの栽培にとても適してるのだそうです❤️
























西野さんのほしいも。
これも美味しーいの❤️






品種は、金上黄金💗
天日干しされて、甘みが増した絶品のほしいも。

これ、一度みなさまお試し下さーい💗(^ ^)おすすめ!





こちらは、干し芋羊羹

べにこいも💗







しっとりとした、お芋の羊羹といった感じで

ほんっとに贅沢な風味ですね❤️











ぜひチェックしてみてね💗