明日から、中国本土へ滞在します💓



中国では、LINE、インスタグラム、Google、ツイッターなど


金盾工程、つまりグレートファイアーウォールというものでブロックされて繋がらない仕組みを中国のサイバー特殊班が仕掛けています。




上海なんですけどね💓行くの



上海といえばディズニーランドもあるし、見るところたぶんすごいいっぱいあるんだけど


ファイアーウォールのせいで余計に日本人は中国って、、、って思っちゃう人がほとんどだと思います。





金盾をクリアして、現地で快適にすべて日本にいるようにSNSなどを普通に使える方法が数種類ありました。



jindunとmandarin's ピンインでは発音します。❤️



金盾クリアの方法

VPN組み込み。

携帯内の数値をちょっといじるだけ❤️
だが、ものによっては使えないVPNもあり。

これは上級者向けですが、たぶんいける。💓





あと、イモトのwifiのプレミアム回線プランというものにすると
一日中、中国本土内でファイアーウォールをクリアしてくれるみたいですよ❤️



global wifiなど他社は高いが同じようなプランあります。





もう1つは、香港SIMを自分の2つの携帯に差し替える。

iPhone二台で旅するので

2つの香港SIMを入れ替えて設定したりとなると手間がかかるのでこの方法は消えた。


ちなみに、香港、台湾では
LINE、インスタなど普段通りすべて使えます。💓







楽しみすぎる💓❤️