先週、ママと横浜駅前で名古屋コーチンが食べられるところがあるらしくて行ってきましたー。

 
 
 
 

 
 
個室が凄く広くてゆったりとお食事できましたぁー。❤️ 
 
 
 
 
 
 
アンジュエール スパークリングワイン🍷ロゼをグラスで注いで🥂もらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フルーティーで大好きなの、アンジュエール。❤️
 
 
 
刻み九条葱と豆腐の金胡麻サラダ
 
 
 
 
 
京都名物の九条ねぎがたっぷりと乗って、野菜と豆腐を濃厚ゴマダレドレッシングとで
シャキッとヘルシーで良いねー。
 
 
 
完熟トマトのカプレーゼ🍅
 
 
 
 
 
 
イタリアンレストランに来たかのような、素敵な盛り付けですね💓
 
 
 
新鮮でみずみずしいトマトとチーズの組み合わせってほんとなんでこんなに合うのでしょうかー!!(o^^o)
 
 

 
 
 
 
 
アンジュエールがとてもカプレーゼとも、ぴったりー!
 
 
 
 
男爵ポテトのフライ
 
 

 
ママと、意外と止まらなくなってしまったのがこのポテト。
厚切りで、ほっくほくで温かいポテトでーす!
 
 
 
 
 
 
季節の鮮魚 お刺身の盛り合わせ 5点盛り
 
 

 
 
 
枕崎産のかつお、中とろ、かんぱち、ひらめなど
どれも漁港から直送されてきたのかなー!!❤️
わぁー!
 
中とろが、すごーい美味しいでーす❤️(^○^)
 

 
 
なめらかーで脂ののった、かつおもさっぱりとしてお母さんの獺祭とマリアージュしている模様です(^ ^)
 
 
 
 
 
 
名古屋コーチンのすき焼き
 
 

 
 
この個室のテーブルがかなり広いので、カセットコンロを置いてもちゃんとそれ以外のスペースもあるので邪魔にならずいいですねー!❤️
 
 
 

 
 
普段はなかなか食べる機会のない、名古屋コーチンを沢山のお野菜とともにいただきました。
おつゆもどこか名古屋風。
 
身体も温まってほっこりしましたー!
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋コーチン 盛り合わせ
 
 

 
 
せせり、もも、手羽先
 
 
炭火によってじっくりと焼かれたであろう、もちもちの身の名古屋コーチン。
 
ふっくらとした感じがめっちゃめっちゃ美味しーい!❤️
 
 

 
 
黒胡椒がアクセントになっていて、手羽先の鳥の皮もジューシーで余すところなく名古屋コーチンがたべられて、おいしかった。
 
 
 
 
 
 
ゴマだれの混ぜそば
 
 
 
 
 
 
 
ゴマだれとともに、絡めながらいただくしめの麺の食感と、つるっとしている喉越し
がとても気に入ってしまいましたー!!
凄く美味しかったー!!!❤️
 
 
 
 
 
 
わらび餅と黒蜜きな粉の抹茶アイス🍨
 
 

 
 
 
ぷるるんとして和の感じが落ち着きますね。
黒蜜の香ばしさとともに風味も楽しめる抹茶アイスのデザート、これにして良かったです。❤️
 
 
 
 
横浜で、まさかこんなに美味しい名古屋コーチンのお料理が食べられるお店があるとは驚きましたねー!❤️❤️
 
西口からもとても近くて、帰りも楽々でいいね⭐︎
個室でゆっくりできました。
 

名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.1