やっほーぉ❤️今夜は、横浜駅(高島屋の方)からすぐ近くの、本格江戸前鮨のお店「寿司 横浜」でママとお寿司ディナーしてきました。
 
 
 

 
 
「特上旬のおまかせ握りコース」(一人12000円)をカウンター席で楽しんできました。
 
 
 

 
 
新しさを感じる、いい雰囲気のお店で、個室や席の数もかなりあるみたいで、接待やお祝いなどにもぴったりです(o^^o)❤️
 
 
 
しじみのお出汁から始まり、デザートまで素晴らしいプレゼンテーションのこのコース。
 
 
 
MIYAは、スパークリングでスタート♩
アルゼンチン産のブリュットと、ママは生ビールで乾杯🥂
 
 
 
いえーい❤️シュワっとロマンティックな味わい大好き💕
 

 
 
 
 
★旬菜4点盛り
 
 

 
 
焼き魚 アマダイの塩焼き、いかげそを使ったかまぼこ、しらこといった、この季節に美味しーい食材が最初からずらりと盛り付けられて美しいですね⭐︎
焼き胡麻豆腐の、濃厚味噌が香ばしくごま豆腐は柔らかく驚きのおいしさです。
 
 
 
 
このコースは
 
★握り12貫 で合間に ★季節のおすすめのお料理が楽しめて、凄い良かったぁー!
 
 
 
大トロ握りを、1番美味しく食べられる頃にって握ってくれましたー!!感激!!❤️
 
 
 

 
 
 
鮮やかなピンク色の本まぐろの身と、豊かな脂が、とろけるような食感でほんとにawesomeな味わいー!!
美味しすぎるーっっ!
 
しかも、フルーティーなスパークリングワインと大とろ相性ぴったりで嬉しい😃💓
 
 
 
 
鯛❤️
 
煎り酒の香りが広がって美味しい逸品
 
 
 
剣先イカ
 

 
 
 
岩塩でほんのり味付けされていて、見事な切り込みの技術も素晴らしく、目の前で
板前さんの見事な手さばきを見ながら、お寿司が食べられるのって、ほんと素晴らしい!
外国人のお友達みんなに絶対教えてあげます、ココ。
 
 
 
黒ムツ
 
厚みがぽってりと芳醇なお魚ー!❤️
 
 
 
 
もどりかつお(お料理)
 
 
 
 
辛子酢味噌と、トッピングされたジュレもこの新鮮なかつおと合うんですねー!❤️
豊洲市場より、このお店のお魚は仕入れているのだとか♫
 
 

 
 
 
 
車海老
 
 

 
 
 
 
漬けマグロをゆずと一緒に❤️
 
 
 
 
細やかな、柚子が写真を見てもおわかりかと思います💓
漬けまぐろの肉厚な舌触りと、ほんわかーと後から柚子の香りとが味わえて楽しい気分です。

 
 
 
 
 
 
こはだ
 
赤しゃりでいただくこはだ、こだわりを感じる食材でこはだを選ぶ際にもどのようにしたら1番美味しく食べられるのかを考えるのだそう。
うん、さすがのおいしさ⭐︎
 
 
 
 
 
あらごし梅酒
 
 
 
 
基本的に、ほとんどお酒が飲めないから甘いお酒が好きなので
この、あらごし梅酒もとても飲みやすくて丸い氷で飲むからか余計においしく飲めました、ロックで💓
 
 
 

 
 
 
北海道産うにの食べ比べ❤️
 
 

 
 
バフン雲丹(右) は赤しゃり
 
紫雲丹(左) 白しゃりで
 
 
雲丹の質が良すぎて泣けるーっっ⭐︎(^○^)
お母さんも、どちらのウニも大絶賛しています!❤️みやは、濃厚ーって感じのバフンのファンになりました。
 
 
 
 
 
★蒸し物
 
 
 
すっぽんの茶碗蒸し❤️
 
 

 
 
しょうがもtop onされた、温まるエネルギッシュでお上品な茶碗蒸しでしたー!
 
すっぽんの筋肉の部分や。脂の部分もいただけて、コラーゲンもたっぷりの嬉しい蒸し物に親娘で感激ー!
 
 
 
 
★穴子握り❤️
 

 
 
最後の握り寿司は、あなごさんでしたぁぁー。
ふんわーりとした身に甘辛ソースを刷毛でさっと塗っていただいたそれは、
まさに、芸術品のようでした。
 
美味しかったー!!!(^ ^)
 
 
 
いくらご飯も、お酒とぴったりといった感じー!
 
 
かなーりお腹いっぱいになってるー!!笑
 
 

 
 
★巻物
 
 
巻きたての海苔の香りがとても好きです。
できたての巻物って、普段食べられないから
かんぴょう巻きも楽しめて良かったです。
 
 
 
 
★玉子
 
クリーミーでスイーツみたいにつるっといける玉子焼き(冷えてていい感じ)でした💓
 
 
 
 
 
★あわせ味噌のお味噌汁。
 
 
お麩も美味しく、素敵なお食事のしめくくりとなりました❤️
 
かなりボリュームのあるコースで、ママもどれも美味しかったので獺祭を飲みながらすべて、完食⭐︎(^ ^)
 
本当に、芸術的なお寿司の数々で、凄かったね!!
 
 
 
 
 
★水菓子
 

 
 
デザートも、とても可愛らしい盛り付けで写真もパシャりと進んじゃいます⭐︎
さつまいも🍠を使ったプリンが、クリーミーで素敵だったー❤️
 
 
 
 
 
 
大満足のコースでした💓ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
接客も素晴らしくて、とても話しやすい板前さんと、フロアーのお兄さん。
いい雰囲気のお寿司屋さんは、ビルの地下2階にあり
まさに、隠れ家みたいなお店💓
 
 
おすすめですね⭐︎
 

寿司 横浜割烹・小料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
夜総合点★★★★ 4.3