こんばんわ~~☆彡今夜はお母さんと、横浜駅近くの

 

新しいお寿司屋さん

「すし松風」へ、お寿司dinnerしてきちゃった~~♪💗

 

 

 

 

 

 

横浜駅西口からすぐの所に佇む、大人の空間です。

 

 

 

 

カウンターで頂くお寿司🍣🍣のコースにしました。

 

13000(1人あたり)「季節のおまかせ握りコース」で、割烹料理と握り寿司とが楽しめるスペシャルな内容。

 

 

 

 

 

約25品もの品数に驚きましたー!💗

 

 

 

 

スパークリングワイン シモネ フェブル クレマンド ブルゴーニ」 グラス

ビールとで乾杯🥂

 

 

 

 

 

 

 

握り寿司や、お刺身、蟹クリームコロッケ、いくら丼や、最後はデザートまでありとても充実した内容でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大将が握ってくれる、上質すぎるお寿司の数々は

まさに芸術品を食しているかのようなイリュージョンな気分へといざなわれました。💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい盛り付けの 先付け

前菜盛り合わせにうっとりでございます。❤️

 

 

 

 

 

 

しめなす、クリームチーズ、まぐろ酒盗に生野菜に蒸したサツマイモ、あん肝もとても濃厚で好み💗

 

 

大将の20年間使用している包丁の見事な手さばきや、お寿司を握る様子が目の前でじっくりと見ることができて嬉しいー!❤️

 

 

 

中とろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ほんっとに

この中とろ驚くほどに、美味しかったー!!!❤️

 

 

 

 

 

 

 

お母さんと、感動しちゃいましたーぁ❤️

 

 

 

 

 

はた、みずだこ、など

 

 

 

藻塩でいただく水蛸の活きのよさに驚きー!❤️

 

 

 

 

 

 

 

柔らかな、白いか(藻塩で味付けされている)、生の鰯と続きまして

 

 

 

 

 

 

蟹クリームコロッケ🦀

 

 

熱々の揚げたてのお料理で、カニがたーっぷりと入っていてクリーミー!❤️

 

 

 

 

 

ママは、獺祭の熱燗も飲んで🍶お寿司と相性がいいと、大絶賛です。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなウニの時間❤️❤️❤️

 

鮮やかな色の方は、釧路の雲丹ー!

 

あっけし 浜中のウニ。

 

 

 

 

 

 

何もつけずに、そのまま雲丹のお味が楽しめて、素敵すぎますー。器もゴージャス!!❤️

 

ウニ、美味しゅうございますー!!!(o^^o)

泣ける美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

にごり梅酒のロック。

 

 

 

 

丸い氷が入っていて、本当にフルーティーで大好きになっちゃったこれ❤️

 

 

 

 

 

うなぎと茄子のジュレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こはだ、ひらめ えんがわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術的な握り寿司に思ったのは、

 

柚子やすだちなどを、繊細かつ上品に取り入れて

口に入れた瞬間その柑橘の香りが広がるファーストインプレッションから、しっかりと活きのいいお魚の味わいがじっくりと広がってくるのが凄いと思います。

 

 

 

 

 

のどぐろ

 

 

 

 

いくら丼

 

 

 

 

 

こけし大根のお漬物

 

 

 

茶碗蒸し

 

 

 

 

 

 

 

ひらめの昆布締め

 

 

 

とろ炙り、煮穴子、とろたく巻き

 

 

 

もう、どれも圧巻の旨みの極みでございます。❤️

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁 あおさ、ぎばさ

 

デザートの、抹茶プリンの中にクリームチーズが入っていて、最後までwao!amazing!!!の連続でした💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAZZが流れる大人の空間でした💗

 

 

 

 

 

気さくな方で、お話ししやすくてお母さんもすごく楽しんでくれました❤️

 

 

 

 

カウンター席以外にも個室もあるので、接待にもおすすめです。

 

 

親娘で、素敵な時間が過ごせました。

 

 

 

ぜひ行ってみてくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

すし松風寿司 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.6