こんばんはーぁ💖˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

今日は、お母さんと麻布十番へイタリアンディナーへお出かけしましたぁ💖 

 

 

 

 

麻布十番に2019年4月にリニューアルオープンした、「orso」(オルソ)でコース料理を食べました💓

 

 

 

 

 

 

 

麻布十番駅の目の前のビルの4階にありましたー。

 

一歩入ると、とても静かでラグジュアリーな空間ー!

 

 

私達はテーブル席にご案内頂きました💓

 

 

 

母も、ワインを楽しみながら

ゆったりと食事が堪能できて、

大喜びっ💓(^O^)

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気も、黒と白のシンプルな世界観がとてもかっこいい空間になっていましたー❤️

 

 

 

コース料理の、スプマンテで乾杯🥂🥂🥂

 

 

 

爽やかで、飲みやすーい💓💓

 

 

 

 

 

 

プレフィックスのdinnerコース、なので前菜もメインも選べて良かったー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷製ビシソワーズスープから、まずクリーミーでとても美味しくて驚きました❤️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜

 

 

 

 

「19ヶ月熟成 パルマ産 プロシュートハムといちじく」

 

 

 

 

 

生ハムは、カットするマシーンがカウンターの所にあり、わずか1mmの厚さにだしてくれました💗

 

 

熟成されて燻された風味と食感がすごーい💓フレッシュなイチジクととても合っておいしい!(^ ^)

 

 

 

 

 

 

大分県産 イサキのソテー バルサミコ酢

 

 

 

 

わぁーっなんてふわっと仕上がったお魚ー!💓

神奈川県三浦産の、うずまきビーンズも初めて食べましたが、採れたての感じがする新鮮なお野菜で、この魚料理でもあっと存在感のある味で、

 

驚きを感じさせました。

 

 

 

 

 

 

 

ママはワインとペアリング(それぞれのお料理に合わせてお店の方が合うワインをサーブしてくれます)を楽しんでいましたぁー💗

 

 

 

 

 

 

パスタも🍝2種類を2人でシェア

 

 

 

 

 

 

「北海道産 生ウニのアーリオーリオペペロンチーノ」

 

とっても新鮮な雲丹も豪快に乗った、もちもちでこのソースもパスタも美味しすぎましたぁー❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとシェアしたパスタ、2品目💓

 

 

「orso名物 4種のチーズペンネ」

 

 

 

 

チーズが大好きな私達親娘は、ほんっとこういった濃厚なチーズが絡み合った、パスタ。

美味しーい!!!💓

削りチーズのさわーっとした食感も楽しめました。

 

 

 

メインのお料理は

 

「岩手県産 漢方牛ランプのオーブン焼き」

を選びました❤️ 

 

 

 

 

 

 

 

ふわーっっと広がってくるお肉の旨味、この焼き加減とても好きですー!!!💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘みのあるビーフで、バルサミコ酢もこれまた酸っぱすぎず絶品です。

わあー!

本当に美味しいねー!

母は、赤ワインとぴったりだそうで超ご満悦ー!💓

 

 

 

焼き加減もレア気味で最高でしたーぁぁぁ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート(ドルチェ)は、カタラーナ💓

 

 

 

 

 

 

わぁぁー!カタラーナ大好きなんですーぅ❤️嬉しいー!(^ ^)

こちらの、カタラーナ。

 

カスタードの所もすごい濃厚ー。

 

上のパリッパリのキャラメルのトップとがすごーい!芸術的なお味ー!

こんな美味しいカタラーナ、初めて食べました。💓ブルーベリーも。

 

 

 

 

 

 

 

食後に、アイスコーヒーをいただき

 

凄くさっぱりと飲みやすくてそれでいてしっかりとコクもあり、こだわりの珈琲に違いないですっ。

 

素敵なしめくくりとなりましたー💓

 

 

 

 

 

 

 

前菜、メイン、ドルチェに、アイスコーヒーまで充実のボリュームでかなーりおなかいっぱいで

 

どのお料理も、感動的でしたーぁ💓

 

 

 

 

色々とお料理や飲み物などをサーブして下さった女性の方がとても気さくで話しやすく、食事が楽しかったでーす💓

 

 

 

 

 

 

女子会にもいいと思うしー、デート❤️でも来てみたい、隠れ家的な本格イタリアンレストランです💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中浜シェフは18才から、7年間『サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京』で修行をされたそうです。 その後実際にイタリア🇮🇹でもシェフとして活躍、その後日本でお店open.

 

 

 

 

 

 

麻布十番 オルソで検索してね

 

親娘の

思い出となりました💓

 

ごちそうさまでした💓💓

 

 

 

 

orsoイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.3