神楽坂chouchou(シュシュ)へmomと古民家フレンチで、ディナーしてまいりましたーっっ。💗
 
神楽坂の住宅地に佇む、二階建ての古民家を改装した超オシャレな雰囲気です。
 
 
 
カウンター席で、ライブキッチンを見ながらシェフのお任せコース(7品)を楽しみました。
 
 
 
 
ものすごいボリュームもあり、素材も調理も盛り付けも五感で楽しめる内容で嬉しかったー!
母もめっちゃ大喜び!🎀
 
 
 
 
スパークリングワイン(シャンパン)
リムー 2016 Heritage(英語だとヘリテージですが、フランス語だとエリタージュと読みます)BRUTで乾杯❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『アナゴとサザエ』
 
 
 
揚げたてのアナゴが、ふわふわ食感でほわっとして美味しい。
 
 
 
 
パン🍞は3種類💗それぞれ合間にサーブして頂きました。
 
ブリオッシュ💗、デュエ(?)、ライ麦のパン
どれもふわっふわでシェフの手作りの愛情たっぷりで素敵💗
 
 
 
 
 
『フォワグラ手巻きクレープ』
 
 
 
 
大好きなフォワグラと、もちもちのクレープ生地に、パッションフルーツのプチプチ食感とが混ざり合うこの逸品は、人生で初めて出会いましたー!!❤️
 
 
凄く感動しました。
広がるフォワグラの香りも幸せです。
 
 
 
 
 
『マッシュルームの小さなスープ』
 
 
 
飴色に炒めてある玉ねぎが、どら焼きに入ってるー!すごいこれ!
濃厚な、マッシュルームのコンソメスープが
シンプルで贅沢ー。
 
 
 
 
『自家製レモネード❤️』
 
 
 
作るときの隠し味に、ローズマリーが加えられているそうで、ほのかに香るのがオシャレすぎ!
 
 
 
 
『オーシャントラウトのミキュイ』
 
 
わあー!!とても鮮やかで、盛り付けがキレイー!❤️
 
 
 
 
42度で2分間熱する調理法(ミキュイ)でいただくサーモンにお野菜。
鮮やかな盛り付けが、美しくてキュンキュンです!❤️
 
 
 
ピンクがかわいいビーツキオッジャをまろやかなグリーンピースソースに絡めていただいたり、しいたけの味付けも素晴らしく、スイスチャードや紅しぐれなどお野菜がどれもフレッシュで感動しました!💗
 
 
 
 
 
温菜:『鰯と茄子 ドライトマトソース』
 
 
 
 
パプリカオイル、ネギオイルの鮮やかなプレート。
しっとりとしたいわしと、茄子とがここまで合うとは驚きです❤️イベリコ豚のハムも。
 
美容にも良さそう❤️
 
 
 
メイン:その日のお肉料理
 
 
『HIMITSU(ひみつ)豚ランプのロースト マスタードソース』
 
 
 
 
 
栃木県産日光の豚肉で、ネーミングもユニークですがお味がとても印象的です❤️
柔らかで、甘めのマスタードソースとこれ又柔らかいきのこを、絡めて食べたら極上のひと時です。^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『焼きたてガトーショコラ』
 
 
 
 
カドーショコラは、オーブンで焼いたばかり💗
 
温かくて、絶妙なとけるか溶けないかの湿度のあるショコラが美味しすぎました❤️
 
 
 
透明感のあるカモミールのソースに、アメリカンチェリーもさっぱりしていいね❤️
 
 
 
 
 
食後の飲み物は、アイスコーヒーにしましたぁ。
いい香りで、ほんっと癒される。
 
 
 
 
食後の御菓子
 
ブラッドオレンジとホワイトチョコレート
シューも手作りだなんてすごーい❤️
めっちゃ美味しい❤️
 
 
パンや、デザートなどすべて手作り。
 
 
 
 
 
 
料理、デザート共にシェフの織りなすファンタジーの世界観と、お店の方の素晴らしいサービスとが最高にマッチした、くつろぎの空間です。気取らなくていいのでとても気楽にお食事がじっくりと楽しめました。
 
 
 
それぞれの担当の皆さんの力が、最大限に活かされているて感じ❤️
こうゆうお店ってなかなか希少だと思いました。
 
特に女性の方は絶対このお店みんな好きだと思います。
 
アラカルトも充実~~~♪
ぜひ行ってみてね❤️
 
 

神楽坂chouchouフレンチ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.4