台北ロケの合間に、迪化街にある霞海城隍廟は有名な所だよっと教えていただいてどーしても行ってみたかったので途中連れてってもらいましたー💓






霞海城隍廟には、恋愛の神様である「月下老人」が祀られている有名spot.




御参りー🌸

もちろん恋愛に限らなくてもすべてのご縁に関することでもいいみたい







手順が結構むずかしいので、コーディネーターさんに一緒に行ってもらわないとわからなかったかも💓









神様 こんにちは😃🌸
















日本語の説明書きもあります。

日本の観光客の方→たぶん女子いっぱい
すごい人気みたい💓ここ🌸








ながーい御線香に火をつけて









ここに。

自己紹介ー。



もう一回中に。




係の方が説明してくれるよ🌸








なーるほどー💓







そしたら、3人の神様にお願い事🌸














そしたら、再び外のここに💓
今度は御線香を中にさして、

ピンクのお守りを、その煙の上で時計回りに三周🌸








わあーいわあーい💓









大切な宝物🌸

またここ、来れるかな💓