埼玉にある川越駅西口から、すぐの 個室居酒屋 

『鶏の吉助 川越店』で、美味しい鶏肉の食べられるコースを楽しんできたよー!!🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の15時くらいに行ったら、店内がすでに賑わっていてびっくりー!

 

でも個室だから、全然気にせずにいられて良かったー!❤️

 

 

 

 

 

 

 

最初の一杯は、グレープフルーツジュース❤️

 

 

 

お通し 大山鶏のよだれ鶏

 

 

もっちりとした、鳥取県の銘柄鶏大山鶏が

おいしい❤️
 

 

 

 

 

 

蒸鶏のバンバンジーサラダ 

 

 

 

 

 

ヘルシーな蒸し鶏を豆腐や新鮮レタスやプチトマトと一緒に食べましたぁ💓

 

 

 

カシスサワーも飲んでみたよー!甘いお酒好き。

 

美味しいお料理に、サワーが進んじゃうねー。

 

 



 

 

 

 

 

 

鮮魚のお刺身3点盛り合わせ

 

 

 

 

わあー!綺麗な盛り付けー!❤️すごぉい❤️

 




 

 

活きのいいマグロの赤身に舌鼓ーぃ💓

 

美味し~い!サーモンやぶりもしまっていていいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギだくトロレバー   

 

 

 

 

ねぎと、ごま油たっぷりで嬉しい!これ、めっちゃ美味し〜い!!

 

低温調理された、数量限定の一品でーす💓

 

とろっとした食感がとても印象的❤️

 

 

 

 

冷凍レモンサワー

 

 



 

 

凍ったレモンが氷がわりのスペシャルなサワー、レモン好きな人にめっちゃ嬉しいー!

 

 

さっぱりと美味しいねー(^ ^)

 



 

 

 

 

 

青海苔豆腐

 

 

 

 

 

温かいお料理で、溢れんばかりのとろみのついた青海苔のスープとお豆腐とで優しいお味~!

 

おなかも温まっていいねー(o^^o)

 

 

 

 

 

焼き鳥3種盛り合わせ 

レバー  せせり ハツ

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の味噌ダレにつけて、きゅっといただきましたー!

 

 

 

 

 

 

 

お酒にぴったり🥃でレバーの香ばしさも、せせりやハツのコリッコリ感も、最高〜ぅ💓

 

 

 

 

 

 

タルタルチキン南蛮

 

 



わあー!たっぷりのたまごが使ってあるタルタルがこれでもかってくらい贅沢に乗っているょー!
チキン南蛮の甘辛ダレとタルタルとでダブルで楽しめたよ❤️



 


 

 

 

 

 

抹茶わらび餅アイス

 

 

 

 

 

ぷるっぷるのわらび餅も、最後おなかいっぱーいなのにするりと食べられちゃうのは別腹だからーぁぁ甘味は❤️
 
 
 
あー!
どのお料理も、どれも美味しくて幸せー、特に鶏肉好きな人にはたまらないコースでした!
 
 
 
ほんとに、常に活気がある感じのお店でお酒とかもすぐ来てくれるしめっちゃ良かったー!!!
 
 
みなさんも、川越駅の近くだし行ってみてね(^^)
 

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店居酒屋 / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★★ 4.0