今夜は、7月オープンしたばかりの三軒茶屋の江戸前熟成 魚割烹「雫月-shizuki-」さんへ行ってきたよぉ♪❤️
 
 
三茶の駅からも近くて落ち着いた、素敵な雰囲気。
 
 
我去了三軒茶屋为了外餐而且从站到这个店旁边和气氛是很好👌
 
 
 
 
 
 
 
 
お店も蔵造りみたいな様式で、
凄い💓
 

 
 
 
ここは、熟成魚をメインとしたこだわりのお店♪💓
 
 
 
へしこ・漬け・昆布〆などの調理法で熟成された「刺し盛り食べ比べ」なども興味深い。が今日はお肉の気分だった(o^^o)
 
 
 
 
落ち着いたカウンター席に座って、おしゃれなお料理を楽しんじゃった。
 
 

 
 
 
 
飲み物は、自家製ジンジャーエールが気になって飲んでみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
普段から、ジンジャーエールが大好きでどこへいってもだいたい頼むのですが笑
 
 
 
こちらのそれは、なんと約8種類ものスパイスが入っていて
 
飲んだ感じはほんのり甘くて飲みやすいのに
 
中に、唐辛子や、胡椒も入っていますと伺って驚き。
 
これはおいしい!!!💓
 
 

 
 
 
 
お通し (先付け)
 
 
 
 
 
季節の旬の素材を意識して創作するというこちらの先付けが、なんとおしゃれなこと。
 
 
 
 
外側の器は食べられます。
パリッと揚げてあってめっちゃ香ばしい。
 
 
茄子とさつまいもの白和え。
 
マスカルポーネで和えているところが、お洒落過ぎます。
 
 
 
 
 
フレンチ懐石の要素を感じました。
 
しかも、中にイチジクが入っていて
とても爽やかで美味しいの💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
わたしがオーダーしたお肉料理。
 
 
短角牛ロース。
 
 
 
 
 
 
 
 
わあー!!器もゴージャスで、盛り付けが素晴らしいです!💓思わず写真を撮られずにはいられない芸術的なお料理。
 
 
 
 
 
北海道の牛肉を使用していて、とてもまろやかー。
 
 
 
 
 
お味噌でつけこんであるので、ほんと何もつけなくてもいただけますが
 
器に一緒に、添えられていた
 
カリフラワーのソースが、ふわっとヘルシーなのに甘みのある美味しいソースで気に入っちゃいました。
 
 
 
 
お肉、ロースの脂身もほとんどないってくらいしまっていてとてもヘルシーで美味し〜い💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒一味も、全然辛くなくて、風味が楽しみました。
 
カラッと揚がった里芋もまた秋を感じますね。
 
 
 
 
 
 
それに、梨も一緒に添えられていたのでさっぱりとして
 
とても美味しくいただけました。
 
 
 
 
 
 
 
お店の雰囲気も、とてもゆったりとできますし
ちょっと隠れ家的な感じで、発見して嬉しい。
 
 
 
 
 

 
 
这里是可以吃創作日餐和太美了那的小菜和店内所以堆积日本料理店。请口试试看的照片的菜💓
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ行ってみてね♪❤️
 
 
 
 
 
#三軒茶屋 #田園都市線 #グランドオープン #割烹料理 #日本料理
#お刺身 #熟成魚 #三茶 #三茶グルメ #今日の夕飯 #今日のディナー #筋肉女子
#グルメブロガー #インスタグラマー #フィットネス女子 #お魚好き
#インフルエンサー #世田谷グルメ #食べるの好き #食レポ
#飯テロ #魚料理 #グルメ女子 #旅ブロガー #読者モデル
 

雫月居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★★ 4.0