今日は、よてこたーんと銀座に❤️

 
 
 
 
 
 

 
 
 
えどわんという、素敵なお店を発見しましたー!❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な割烹料理屋さん?❤️めっちゃオシャレなのー!
 
 
白ワインと、ジンジャーエールで乾杯🌹🥂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹とアボカドのタルタル。という一品料理を頼んでみたら
 
これがー!
絶品すぎでございましたーぁ🌹
 
 
 
 
 
 
 
 
とろ湯葉刺しの、生うにのせ。
 
 
 
 
海苔で湯葉と雲丹を巻いて食べたょ🌹
 
なんとまろやかな湯葉とウニ❤️
 
 
 
 
 
 
 
鮪の酒盗とクリームチーズ💖
 
 
 
 
日本酒が合いそうな、酒盗に、クリームチーズがおいしくてはまりました💖
 
 
 
 
 
 
わあー!
なんて鮮やかな、鮮魚の盛り合わせなんだろーぅ!
綺麗!❤️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
鰹、金目鯛、黒鯛、水蛸、今が旬の天然ぶりなど
豪華なお造りになっていました💖
 
素材の良さに驚きます。
 
 
 
 
 
 
 
中央の、お醤油はなんと
東京都が作っているお醤油!五郎兵衛
 
東京湾のお水も、材料に使っているのだとか?え?びっくり‼️
 
 
 
本鮪をつけていただくと、
ほんとにとろけるようなマグロのお刺身に感動🌹
 
 
 
 
 
美味しかったー❤️
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
揚げ物は、
 
 
 
 
 
 
 
 
宮崎県産 霧島豚を使った豚しゃぶしゃぶー!❤️
 
 
霧島豚の出汁しゃぶ鍋。
 
 
 
 
 
 

ヒダカ昆布、さば節、乾燥しいたけ

 

などからとった出汁を使っているこのお鍋のつゆ❤️風味が豊か〜。

 
 
 
 
 
 
小松菜やねぎと一緒に、柔らかな霧島豚を美味しくいただきましたぁ🌹
 
 
 
 
 
 
 
鰹を暑さ0.1mmにスライスできるすごいマシーンも入り口にありましたぁー!🌹
これで、美味しいかつおぶしができてるみたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
炊き上がるまでに40分❤️
 
ズワイガニといくらの炊き込みご飯も2人で最後食べましたー!
 
 
 
 
 
この炊き込みご飯も、かなーり美味でしたぁ💖
 
 
 
 
 
 
とっても空間もオシャレで、また行ってみたいお店でしたぁ。
楽しかったあー(o^^o)
 

 

鮮魚 日本酒 えどわん居酒屋 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.1