昨日は、母とお出かけしました~☆神楽坂に行ったことがないというので、じゃあここでチーズタッカルビが食べられるおしゃれなお店ないかな~って探していたところ、発見~!日本酒ロゼワインハート

 


創作バルが楽しめる「神楽坂バル シエナ」という、飯田橋駅徒歩1分♪のお店にきらきら

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

料亭のような、和の趣のある店内。落ち着きます♪

 

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

半個室のテーブル席で、いろいろ食べてみましたぁ爆  笑

 

 

 

 

生ビールと、カルピスで乾杯~~赤ワイン白ワイン生ビール

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

 

前菜は、鶏むね肉と黒オリーブのマリネ

と、鴨のバジリコ。

 

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

盛り付けが美しくてうっとりですが、濃厚バジルソースでいただく鴨肉や、

薔薇が添えてある、鶏むね肉が美味しい。

 

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

こちらがメキシカン(トルティーヤ)サラダ♪サラダ

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

フレッシュなお野菜に半熟たまごが合う~!しかもパリッとトルティーヤで

おしゃれな感じ~!!!!

 

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

 

 

特に盛り付けで感動したのが、こちら!

「からすみクリームチーズ」

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

ふわ~~っと桜の花びらが添えられていて、とってもきれい~~!!ラブラブミニー

ママと2人で感激~!

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

 

高級食材、からすみは久々に食べましたが、この絶品すぎる

クリームチーズと相性抜群で、お酒も進みますトロピカルカクテル音譜

 

 

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

 

 

母の大好物

純米大吟醸、獺祭磨き二割三分をグラスに注いでいただきます。

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

 

やったぁ!

一番楽しみにしていた、チーズタッカルビで~~す!!ぺこキスマークキスマーク

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

テーブルにあらかじめコンロが備わったタイプ♪

 

じっくりと具材を温めながら煮詰めていきまーすチーズチーズチーズ

 

 

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

 

 

スペイン産スパークリングの、おなじみ

「アンジュエール ロゼ」ロゼワインがまた飲めて嬉しいです☆

 

チーズタッカルビの甘辛さと、この甘口のスパーリングの組み合わせでいただくのが大好きなんです~♪ボトル

 

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

 

とってもいい香りがしてきました~!

鶏肉や玉ねぎやトッポギ(おもち)にも火が通ったら、

たっぷりのチーズをお店の方が足してくれました~~!!

 

 

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

 

いただきまーす!!!キラキラチョキチーズ

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

 

ごろっと大きめカットの鶏肉に、このタッカルビのコチュジャンなどもしみこんでいて

 

超、おいしいですよ~~~ぉ!!!爆  笑キラキラ

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

 

柔らかくなった、トッポギは2人で争奪戦?になるくらいの大人気ぶり~~笑

ほんとに、このチーズタッカルビ。

 

絶品でございます~~!!やみつきになります~~ぅ!!!

 

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

濃厚ソースがあとをひき、止まらなくなるこの現象は、やはり美味しいから☆

 

CANDY????_20180326_1626.jpg

 

 

酒豪のお母さんはいつの間にかハイボールを飲んでいました☆

タッカルビにも合うのだとか♪

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

これも素晴らしかった☆

「本日の鮮魚5点盛り合わせ」

 

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

わあああ~~!鮮やかなお刺身の盛り合わせ~~!!アップアップ日本酒ドキドキ

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

 

 

しかも贅沢な部位が大集合しているではないか~~☆

 

本まぐろ、サーモン、かつお、鯛、かんぱちなど

新鮮で最高でーす!

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

いま、海で獲れたのではないだろうかと思ってしまうほどの

おいしい、おいしい本鮪~!

とろ~っろ口の中でとろけるんです。

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

 

 

かつおも、活きがよくてマイルド~。端が香ばしくてよかった~!

 

CANDY????_20180326_1627.jpg

 

 

 

 

「大山鶏(だいせんどり)の岩塩焼き」

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

鳥取県の、銘柄鶏

 

 

外側のカリッとしていて、中のお肉がジューシーで

それでいて脂も少ないのでめっちゃヘルシーでびっくりです!!!

鶏肉本来の旨みを感じながら堪能しました~!ラブラブロゼワインロゼワイン

 

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

 

 

〆に、先ほどのチーズタッカルビのお鍋にチーズとごはんを入れてくれて

リゾットをいただきました~~!チーズナイフとフォーク

 

 

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

 

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

かな~り、おなかいっぱいでしたが

こちらのデザートが気になったので食べてみたよ♪プリンハート

 

 

 

「生チョコレートのアフォガード」

 

 

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

 

 

生チョコレートソースを、バニラアイスにかけていただくスイーツプリンきらきらプリン

 

とてもおしゃれでスイーツまで最高でした~~♪

CANDY????_20180326_1629.jpg

 

 

 

おとなの隠れ家的な要素もあるのに、気取らないお食事どころ。

神楽坂を散歩するついでに入るのも、ありですね~~♪

 

 

CANDY????_20180326_1624.jpg

 

 

 

お母さんと、楽しいひとときでしたトロピカルカクテル

神楽坂バル シエナ居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9