今日は、妹と六本木へお出かけしました~~ロゼワインチョキ

 

読者のみなさんにはお馴染み、仲良し姉妹でーす☆

 

 

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

妹が、いま流行のチーズタッカルビを食べに行きたいということで、

探しました~!きらきらぺこ

 

 

 

六本木交差点からも近くて、個室も新しいしすごく女子会におすすめのお店発見しちゃった~!赤ワイン

 

妹は、スミノフレモネード♪でわたしはグレープフルーツジュースで乾杯~シャンパンラブラブ

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

 

スカッと甘めで飲みやすいみたい♪スミノフ☆

 

 

ここは、居酒屋さんというよりも「割烹」という言葉がぴったりな気がします。

間接照明が温かみがあって落ち着くよね☆

 

アラカルトで色々と食べてみたのですが、この前菜の盛り合わせに2人であっと驚きましたよ~~~~ぉ!音譜お願い

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

 

 

☆前菜9種盛り合わせ

 

 

なんて鮮やかな先付なのでしょうか~ぁ♪

 

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

 

 

栗、きんぴらごぼう、茄子、アスパラガスなどを自在にアレンジしたこの繊細なお料理は職人技

としか言いようがありません!!!すごい~!トロピカルカクテルトロピカルカクテルキラキラ

 

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

 

 

見た目でも楽しめて、わたしたちのテンションも益々上がってきます♪カクテルグラスミニー

 

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

 

 

 

☆完熟トマトと熟成チーズのカプレーゼ

 

 

CANDY????_20180308_0145.jpg

 

 

フルーティーな甘くて感激のトマトさんと、

2種類のチーズがこんにちわ☆

 

 

 

バジルソースをつけながら

まるでバターのようなふんわりとした口当たりのチーズに、クリームチーズを堪能☆

チーズチーズ

CANDY????_20180308_0144.jpg

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20180308_0145.jpg

 

 

 

☆じゃこと京野菜の彩り和風サラダ

 

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

 

京野菜の九条ねぎなどをふんだんに使った、お上品なサラダ♪サラダサラダ

 

 

CANDY????_20180308_0145.jpg

 

 

 

さっぱりと美味しいよね~~!ドキドキ生ビール生ビール

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

 

すると、そこへ

ゴージャスな舟盛りが登場でぇーーーす爆  笑爆  笑魚魚魚魚

 

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

 

☆鮮魚8点盛り合わせ

1,790円

 

 

 

見てくださああ~い!贅沢な新鮮なお刺身のたからばこや~~!!!爆  笑爆  笑爆  笑魚マンボウくんマンボウくん

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

この盛り付けの美しさは、日本料理の板前さんの高度な技術が冴えていますね~!

 

まるで、高級旅館に来ているのではないかと思っちゃうくらいだよ~~ハートきらきら

 

 

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

 

あまりにも、新鮮なほたて、サーモン、ぶり、かんぱち、

まぐろなど姉妹で感動しちゃいましたぁ~!

 

 

お刺身、めっちゃおいしいね~~!!!グッド!ぺこぺこボトルボトルアップ

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

 

 

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

スペイン産スパークリングワイン「アンジュエール 白 (ハーフ)」 1680円

 

いつもならロゼだけどぉ、初めて白の方にしてみたよぉボトルハート白ワイン

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

お店の方が注いでくれて、冷やす容器にも途中のボトルを入れてくれたりと

 

ちょっと六本木って感じでしたぁ~ボトルアップ

 

 

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

爽やかで、透明感のあるスパークリングではまりそう~白ワイン

 

 

 

はまると、、、、言えば、、、

 

 

 

遂に、来た~~ぁ!!!!!!!

CANDY????_20180308_0147.jpg

 

 

 

妹にとって、初めての☆

 

☆チーズタッカルビ

 

 

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

これほどまでに、割烹や懐石料理の要素のあるお店で

まさか、タッカルビが味わえるとは~、ほんとに穴場でしょ~~~!!!ナイフとフォーク爆  笑音譜

 

 

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

今回出会った、チーズタッカルビは、

丸いお鍋で頂くスタイルで、いつもながら鶏肉がいっぱい!

 

いつも見かけるトッポギは入ってなくてその代わりに、たっぷりの白菜が

た~っぷりの味噌ソースに。ラブボトルシャンパン

 

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

ラブテーブルの上で、中火にかけたお鍋を囲んで

全体に火が通るまで、スパークリングを飲みながら待つ時間が楽しすぎる~~日本酒アップ

 

 

お味噌に、コチュジャンの香りがたまらなくいいですよね~~ぇ♪

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

しゃきっとしていた白菜も、柔らかくなり

細めに切ってある玉ねぎはタッカルビに溶け込んでいるかのようで♪

チーズとの見事なマッチング~~ハートラブラブピリ辛がクセになるよね~!

 

 

妹は、初めての、超おいしいチーズタッカルビに

とても大喜びですぅ!お酒が進むね~~と盛り上がります☆

 

CANDY????_20180308_0150.jpg

 

 

 

鶏肉にも甘辛コチュジャンがいい具合にミックスされて、最高でした~!!チーズ爆  笑

 

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

 

はちみつ梅酒も、これまたすっきりとおいしい!白ワイン赤ワイン

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

 

 

こちらのお店、期待していた通り

デザートも素晴らしかった~~ぁ!ぺこ

(料理が素晴らしいお店はスイーツまですごい)

CANDY????_20180308_0230.jpg

☆季節の甘味盛り合わせ(990円)

 

 

 

抹茶のアイス、柚子のシャーベット、ガトーショコラ、レアチーズケーキ、羊羹までもが一気に楽しめるという

スペシャルプレート♪

 

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

 

クリーミーなレアチーズケーキも、さっぱりと果肉の入った柚子のシャーベットも最高だったぁ~!ピンクマカロンプリンプリン

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

 

CANDY????_20180308_0149.jpg

 

 

 

おいしいものを堪能して、妹も嬉しそうな満面の笑みが光ってました~!白ワインラブ

 

CANDY????_20180308_0230.jpg

サービスもすごくよくて、接客が超素敵です!

 

 

完全に個室なのがほんとに嬉しい。しかもゆったり。

六本木でこんなに大人な空間でお料理が堪能できるお店があったのですね~!ここに。

 

女子会に、超おすすめだよ♪ぺこ爆  笑

 

 

CANDY????_20180308_0230.jpg

 

 

行ってみてね♪

 

楽しかった~~~!!パフェトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

CANDY????_20180308_0144.jpg

チーズタッカルビ×個室 肉屋の円居居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0