昨日は、お母さんと日本橋をぶらり~~ハート

 

いま、テレビやSNSでめっちゃ流行っているチーズタッカルビ。

 

日本橋駅から1分のところで、食べられるお店があるときいて「個室居酒屋×チーズタッカルビ よつば」 に行ってみたよ☆

 

 

家族で気軽に入れるお店っていいよね~。

 

CANDY????_20180305_1601.jpg

 

 

 

お母さんの生ビールとジンジャーエールで乾杯~赤ワインジュース

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

 

 

 

アラカルトでいろいろ頼んでみたけど、このおしゃれな前菜に先ずびっくり♪

 

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

 

 

 

サーモンや、ミニトマト、キッシュも2人分にちゃんと切ってあって

すごいおしゃれプレートなの~。綺麗な色合いで喜んじゃった。

 

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

 

 

 

お店の中は、料亭の個室のような素敵な造りで

ゆったりとお食事できるのも魅力。

ロゼワイン

 

 

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

 

 

 

和風空間の中で沢山のメニューがあるよ♪

 

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

 

 

☆本日の鮮魚 五点盛り 990円(税抜)

 

価格がリーズナブルですね~♪こんなに盛ってあるのに~!?

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

 

 

 

 

ぷるっとした海老も活きがいい~!ドキドキ生ビール

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

 

 

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

 

 

本まぐろの質の良さに驚きを隠せません~~!!!

う~~ん!脂の乗ったまぐろに感動!!!魚

 

CANDY????_20180305_1606.jpg

 

 

 

お酒大好きママは「獺祭磨き 二割三分 遠心分離」を熱燗でオーダー。日本酒

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

フルーティーでお料理にもぴったりと大満足の様子♪

 

 

 

☆梅と大葉の海鮮サラダサラダ

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

新鮮な海鮮がこれでもかというくらい乗った贅沢なサラダ♪

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

梅のドレッシングと一緒にさっぱりといただくのがとても美味しかったサラダ

 

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

 

 

☆トマトとチーズの変わりカプレーゼ

 

 

 

どのお料理も、盛り付けが綺麗なの~!シャンパン

 

このカプレーゼも、親娘で大好きなメニューだから嬉しい☆

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

フルーツトマトが甘くて美味しすぎる~♪キラキラ

クリームチーズとの相性は、もはや最高です。

 

 

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

 

辛口スパークリングの、「ブリリア」を頼んでみたよぉ。

 

コレ飲むの、初めてかなあ。

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

 

シュワ~っと爽やかでめっちゃ飲みやすくて気に入っちゃったぁ!

CANDY????_20180305_1645.jpg

 

そして出ました~~~!!!ぺこ赤ワイン

 

 

 

 

☆とろ~りチーズタッカルビ

 

CANDY????_20180305_1556.jpg

 

 

 

こちらのお店では、なーんとタッカルビの中に、ポテトフライが入っているよ~~♪

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

甘辛コチュジャンの香りがく~っとそそります♪

中火温めながらぐつぐつとじっくりチーズタッカルビを堪能しちゃう、幸せな時間~♪

 

 

 

スパークリングワインが、なんかぴったり~!ボトル白ワイン

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

 

トッポギ(お餅)も沢山入っていてめっちゃ嬉しいよ。お餅大好きだから~。

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

玉ねぎも、鶏肉にも火が通ってきたところで

チーズを投入~~~チーズチーズチーズナイフとフォークナイフとフォーク音譜

 

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

 

四角いお鍋から溢れちゃうかな~って思うくらいに具でいっぱいですが、

あふれる寸前で食べちゃうので全然問題ありませーん♪

 

 

とろ~り!白ワインチョキ

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

 

チーズも溶け込んで、最高に濃厚で

美味しいタッカルビ~~~!!!ロゼワインアップアップ

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

日本橋で、しかも個室でこんなに素敵なお料理やチーズタッカルビが堪能できるお店は希少かと思います☆

 

 

 

 

CANDY????_20180305_1601.jpg

 

 

 

CANDY????_20180305_1645.jpg

 

 

 

 

大山どりの岩塩焼き 1390円

 

CANDY????_20180305_1645.jpg

 

 

 

 

大山鶏を大胆に大きめカットでいただけるこの岩塩焼き。

ヘルシーに仕上がっていて、これほど食べた後でもするっと食べれちゃいます♪

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

 

 

チーズリゾット♪

冷たいリゾットってあまり食べたことがなかったのですが、これだけのアツアツのお料理のあとで、ちょうど良かったぁ~!ハート

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

 

 

お食事が素晴らしいうえに、このお店はデザートもおススメ☆

 

ガトーショコラの盛り付けは、まるでフレンチレストラン。

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

目でも楽しめるデザートプレートで、女子会にもこれならおすすめしたーい!!ラブラブきらきら

 

抹茶アイスもとってもおいしかったでーす。

 

 

CANDY????_20180305_1557.jpg

 

 

 

 

 

ぜひ行ってみてねコーヒー爆  笑

 

 

CANDY????_20180305_1555.jpg

隠れ家個室居酒屋×チーズタッカルビ よつば居酒屋 / 日本橋駅三越前駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9