昨日は、母と立川へ行ってきたよ~くまアイスぺこ

 

 

CANDY????_20171011_1606.jpg

 

 

立川駅北口からすぐの所で近いし、店内が個室になっていて、

泊まったことのある、高級旅館のお食事処みたいですごいの~!チョコがけハート

 

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

上越地方の食材や、京都の食材を取り入れた居酒屋さん。

 

 

image

 

 

 

生ビールとグレープフルーツジュースで乾杯~白ワイントロピカルカクテル

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

アラカルトでいろいろ食べてみたよ☆

 

 

 

 

前菜に「鯛の昆布〆」生ビール

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

身のしまった鯛の身に、昆布で〆られているその味はamazing.

お醤油もなしでいただけます。

 

 

 

こちらは、「完熟トマトとクリームチーズのカプレーゼ風」

日本酒「獺祭 磨き二割三分 遠心分離」を日本酒シャンパン

 

 

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

 

オシャレな盛り付けで、フレンチのような素敵なプレート。

これにフルーティーな獺祭が意外と合います赤ワイン

 

 

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

 

 

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

 

完熟トマトも甘めでクリームチーズと舌鼓。

 

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

 

「濃厚チーズソースのシーザーサラダ」サラダ

 

 

レタスやパプリカなどと一緒に中央の半熟卵を溶いてからいただいたよぉ~!

すごくフレッシュで、美味しいサラダ~!

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

 

 

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

 

お魚料理にも合いそうな、スパークリングロゼを注文してみたよぉ♪赤ワイン赤ワインロゼワイン

 

image

 

 

Angeaile。ボトル

CANDY????_20171011_1640.jpg

 

 

 

甘くて、シュワシュワが飲みたかったのでボトルまさにこれは女子会向けかも~!飲みやすいし、見た目が可愛いからすごくおすすめ☆赤ワイン

 

image

 

 

CANDY????_20171011_1640.jpg

 

 

 

本日入っているお魚で、とてもおすすめのものがありますと伺って

この焼き魚をお願いしてみました。

メイチダイ(目一鯛)」

 

CANDY????_20171011_1551.jpg

 

 

高級魚ですね~!

白身が特徴的で、すごくふわふわの身なんです~!おにぎり

 

 

CANDY????_20171011_1551.jpg

 

 

初めて食べましたが、めっちゃ美味しい~!赤ワイン

 

CANDY????_20171011_1551.jpg

 

 

 

そして、煮魚も食べてみたくなり

「金目鯛の煮付け」を☆

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

温かい、できたての煮付け。

ほどよく甘辛くしみていて

金目鯛も余すところなく美味しくいただきました。

 

 

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

お料理は全部お母さんとシェアしながらですが、かなりボリュームが!

そして、お酒も進みますねシャンパン

フローズンハイボール!

キンキンに冷えていて、お母さんも初めて飲んで気にいってました!

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

 

そして

「本日の鮮魚7点刺し盛り合わせ」どーん!!!!!ロックグラス寿司

 

 

きゃぁ~!すごい豪華なお刺身!!爆  笑

 

image

 

 

 

本まぐろに、ボタン海老、あいなめ、おじさん、コショウ鯛など7種類ものお造りドキドキお願い

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

おじさんというお魚があるなんて、びっくりしたよ(笑)

しかも白身で

美味しいの。

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

 

新鮮なお刺身で、本まぐろやボタン海老も絶品ですよ~!ラブ

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

 

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

 

「海老と野菜の天婦羅」

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

これまた素敵な器で岩塩とともに登場。

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

海老や、かぼちゃ、茄子の天ぷらがさくさくでどれもおいしい!ラブ

 

 

CANDY????_20171011_1558.jpg

 

 

 

〆は、2人で

蟹のお茶漬けをシェア♪おにぎり

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

 

こんなに沢山食べましたが、する~っと優しく入ってしまうお茶漬け。薬味を乗せて上品に♪シャンパン

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

そして、このデザートがかなり驚きで感動しましたトロピカルカクテルチョコカップケーキ

 

image

 

 

わあ~!!綺麗で、美しい~!!ショートケーキ

 

「オペラケーキ」スイーツ

 

image

 

 

なんて鮮やかなデコレーションなのでしょうか~!

アメ細工で施されたアート作品さながらのスイーツ!プリン

 

 

image

 

 

チョコケーキにベリーや生クリームなども添えてあり

このゴージャスな見た目に、本当に感動でした~!コーヒー

 

 

image

 

 

 

京都産抹茶アイスも最高で、お母さんも

かなり喜んでいましたカップケーキパフェ

 

image

 

 

個室でゆっくりとお食事が楽しめるし、お料理からデザートまで全部すごすぎでした~!赤ワインドーナツ

 

CANDY????_20171011_1550.jpg

 

 

わたしたちはテーブル席の個室でしたが、宴会の方はお座敷で

ジューズロッカーもありましたよぉ♪白ワイン

 

CANDY????_20171011_1551.jpg

 

 

かなり、おすすめしたいお店です。

 

CANDY????_20171011_1559.jpg

 

 

行ってみてくださいねナイフとフォークピンクマカロン赤ワイン

おもてなし旬魚と地鶏 ととや 立川店居酒屋 / 立川北駅立川駅立川南駅
夜総合点★★★★ 4.2