昨日は、母と田町にお出かけ♪ロゼワイン星

 

和食個室居酒屋 「伴屋」 田町店 に辿りついた♪

 


慶応大学の近く~~。ハート

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

 

母はほんとにお酒が強くて、この日もお酒と料理を楽しんでいました☆

 

MIYAはグレープフルーツで、ビールと乾杯!赤ワインリボン

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

1品目から、ここは居酒屋というよりも、創作割烹料理のお店かなっといきなりお料理に感動するのでしたシャンパン

 

 

生湯葉のべっこう餡かけ

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

湯葉が大好きな親子なので、真っ先にこれを頼んでよかった~!

なんと、ウニと一緒に和えてあるのです♪

ネイルでも今べっこうが流行なのですが、本物の照り!

 

 

 

なめらかな湯葉と雲丹の最高の味わいです。ピンクハート

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

 

 

「比内地鶏肝刺特製オイル漬け」

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

まるでレバーを高級にした感じの酒肴で、新鮮。これが絶品で感激!

レモンの酸味のあるソースでぴったり~!拍手

 

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

 

じゃーん、獺祭 磨き二割三分 遠心分離

 

 

とっくりでなんと5000円。(冷)

CANDY????_20170928_1610.jpg

日本酒は普段まったくお酒が飲めないから無理なのに、この獺祭 磨き二割三分は、フルーティーで美味しいのでMIYAも飲めます!

 

もちろんお母さんが好きなんです♪

 

和食に本当に合うんですよね~。

 

 

 

「鮮魚 お刺身の盛り合わせ」が特にぴったり。

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

 

ひゃっは~!豪華ですね~!鮮やかで綺麗な盛り付けにも圧巻!くちびる

 

 

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

 

まぐろ、鯛、ほたて、ボタン海老など大好きなものいっぱい~さくらんぼ

嬉しいねグラサンハート

 

 

 

 

 

CANDY????_20170928_1610.jpg

 

 

 

 

この、まぐろの中トロ。

舌触りがよくてフレッシュすぎる~~!美味しかった音符

 

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

ぷるぷるのボタン海老やほたても唸る美味しさです。

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

 

 

「トマトとチーズのカプレーゼ」

 

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

素材がどれも素晴らしいのでトマトも超フルーティ!濃厚なモッツアレラチーズとバジルソースで味わいました☆

かなりおすすめ!

 

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

 

器もどれも凝っていていろいろ楽しめます!ピンクハート

 

 

 

「比内地鶏もも・胸肉岩塩焼き 食べ比べ」 2990円

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

秋田名物、比内地鶏が意外にも東京・田町でこれほどまでに美味しく調理されていただけるとは秋田の人も驚くであろう。

 

 

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

料理している方の気持ちが伝わってくる、情熱の一品です!!!ラブハート

ヘルシーなのに、ボリューミー!

どちらも好きです。

 

これもここへ来たらマストメニューかも!ステーキ赤ワイン

 

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

 

低アルコール飲料もあったので、紅茶ハイも飲んでみましたぁ~赤ワイン

 

甘くて飲みやすいよ♪流れ星

CANDY????_20170928_1611.jpg

 

 

 

ごはんは、お店の方がお奨めしてくれた

「比内地鶏 鶏ごぼうご飯」を☆

 

CANDY????_20170928_1645.jpg

 

 

ふわ~~~っと広がる鶏肉とごぼうの香りがいいね~~!

お店の方がよそってくれました♪

 

 

CANDY????_20170928_1645.jpg

 

 

 

 

デザートに「季節の彩りパフェ」をオーダーしたら、

パチパチ~って花火が付いてきてめっちゃ可愛くて嬉しかった~!ハート

 

お母さんと大喜び~!楽しさ倍増だね。ルンルン

CANDY????_20170928_1645.jpg

 

 

きゃ~!!嬉しくてテンションめっちゃ上がった~~ふんわりリボン

居酒屋さんでも、必ずスイーツは食べたいMIYAです(笑)

 

 

 

CANDY????_20170928_1645.jpg

 

 

 

フルーツがトップを飾り

スポンジケーキ、抹茶ケーキ、アイスクリーム、コーンフレークの層になったお洒落パフェ。これデートで食べてみてください!トロピカルカクテル

 

CANDY????_20170928_1645.jpg

 

 

 

それに、この「チョコレートケーキ」シェアして食べたよ。

 

こちらもマイルドなチョコで、超おいしいのでおすすめ星赤ワイン

CANDY????_20170928_1645.jpg

 

 

 

どの料理も美味しいお店なんてなかなかないので本当に希少!

 

母も大絶賛しています。

居酒屋さんなのに、料亭で丁寧におもてなししていただいた感覚です。

 

 

CANDY????_20170928_1701.jpg

 

 

 

 

個室なので、安心して女子会も楽しめるハート

 

CANDY????_20170928_1701.jpg

 

2階建ての造りになっているのですが、満席でものすごい人気ぶりがうかがえました!リボン宴会も盛り上がってましたよぉ。

 

 

 

CANDY????_20170928_1701.jpg

和食個室居酒屋 伴屋 三田・田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.0