先日カセットコンロで有名な岩谷産業さまの、

「岩谷製品内覧会&実演試食イベント」にお招きいただき東京本社へ行ってきましたグラサンハート

 

 

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

 

イワタニ(Iwatani)といえば、我が家にも震災時のときからいざというときに買っておいて常備しているカセットコンロや、カセットガス。

 

皆さんの家庭にも、必ず一つはイワタニ製品があると言っても過言ではないかも知れません。

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

1930年創業の日本を支える、歴史ある企業。

 

 

 

最近では、水素ステーションなどでも話題となっていますよねピンクハート

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

家庭だけでなく、LPガス事業ではアウトドア、事業、暮らしなどで欠かせない存在となっている岩谷産業さんの製品の数々。ラブラブ

 

 

この日は、特別にこれまでの歴代の岩谷産業のカセットコンロや、これから発売となる最新の製品も一挙に見させていただきました。

 

 

こちらは、12階で行われた内覧会会場。

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

震災時に買ったカセットコンロ。

なんと寿命があるそうなので、買い換えないとだめかも~~♪

 

購入してから7年が寿命だそうです!皆さんの家もチェックしてみてくださ~~い!

 

 

なかなかこんなにカセットコンロを見ることができないのでとても貴重で嬉しい。

 

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

 

 

 

これだよこれ~~!!家にあるの、カセットガス!!ふんわりリボンお願い

 

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

そして、別室へ移動して実演試食へ♪ピンクハート白ワイン

 

 

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

2016年8月に発売となって以来、絶大な人気を誇るこの製品!

 

 

カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ)

 

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、楽天、Amazonなどでも販売中。

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

(型番:CB-ETK-1)

 

 

を使って、たこ焼きを実際に作っていただいて食べてみました~~チョキ星

 

 

 

 

 

 

 

タコパーだあ~やった~~ぁピンクハート最近、たこパーがブームですよね~。普通にわたしたち神奈川県出身でもタコパーを家でやっていると、よく聞くようになりました。

 

 

カセットコンロのように、点火してたこ焼きの材料を用意しておくだけで簡単にできちゃうんですね~星

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

2009年に発売された「炎たこ」のリニューアル版だそうで、改良を重ねて作られた製品だけにかなり使いやすそうです。星

 

 

 

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

中が、専用のU字バーナーになっているので均一に火が通るみたい☆キラキラ

 

 

 

 

 

鉄板は、ちょうど20個のたこ焼きができるようになっていて、お子さんのいるファミリーにも最適ですね~。

 

私みたいに独身の方にも多く愛用されているそうですよぉ。焼肉

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

鉄板がある程度温まってきたら(早い)たこ焼きの生地の材料を流し込みます。

 

 

 

しかも、この製品には「激ウマたこ焼きレシピ」付き

というのも嬉しいですねラブラブ流れ星

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

 

 

きゃ~~ぁ!とっても美味しそう~~~!!

いい香りがしてきますね~~ピンクハート

 

CANDY????_20170625_1550.jpg

 

 

 

なんと、5分くらいで

たこ焼きが出来上がりました~~!

 

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

 

 

できたて、ホヤホヤ~~のたこ焼きを、

いただきまぁ~~すふんわりリボン赤ワイン

 

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

 

 

 

わああ~!生地がもっちりとして、ふわふわ~~!

中かたこととろ~りとした感じがまたたまらなく美味しいですね~!!

しっかりと火が通っていて、完璧すぎる~!!

 

めっちゃ美味しいですよ~~~!!!ハートチョキ拍手

 

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

 

チーズや、お餅、コーンやウインナー、トマトを入れたたこ焼きも初めて食べてみたけど、すご~い最高でしたぁ~!

 

ひっくり返すのも初めてやりましたぁ~!

これなら、めっちゃ簡単に家でたこパーができますね!

楽しい!!

 

CANDY????_20170625_1550.jpg

 

しかも、このプレートだけを丸洗いできるから、お片づけも楽々ですね♪

 

 

 

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

 

お次は、焼き肉~~!!!ふんわりリボン焼肉ステーキ

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

 

なんとも覚えやすいネーミングの「やきまる」

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

こちらも、同じく2016年8月に発売してから大ヒットしている家庭用焼肉グリル。

 

 

カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる

 

 

 

型番:CB-SLG-1

 

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

意外とリーズナブルな価格にも驚きます。

 

 

 

 

 

焼き肉も大好きなので、嬉しいなぁぁぁぁ焼肉焼肉焼肉

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

煙の発生を少なく抑え、室内で手軽に焼肉が楽しめます。ラブラブ

本当に。。。。

けむりが目立たなくてびっくりです。

 

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

スイッチを入れてから、温まる時間も早いですね!

 

 

 

お肉を乗せると、じゅ~っと水蒸気が出てきて見た目もヘルシー!焼肉ボトル

鉄板の間にある溝から余分な油が出て行ってくれるみたい~。

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

霜降りのお肉が、めっちゃ均一に焼けるんです~~~♪

火力もちょうどいいですねトマト爆  笑

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

 

油が飛んでくることも一切ありませんでした~。

全然はねないの、すごいですね。

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

お肉も、いただきまーすハート赤ワイン

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

うわ~~~!!

先ずはお肉の旨みに驚きます。

ぎゅ~~っと旨みが感じられる焼き立てのお肉が、ほんとにヘルシーでびっくり~!

旨みがこれだけ感じられるのに、超ヘルシーで

 

絶品でございます~~!

 

 

美味しい~~!!!!!焼肉ラブラブ

 

 

CANDY????_20170625_1605.jpg

 

 

こちらも後片付けも簡単でお手入れも楽々!

 

素晴らしい製品なので皆さん、チェックしてみてねステーキハート拍手

 

 

たこ焼きも、焼き肉も

本当に美味しくてまた食べてみたいお味でしたぁ~!グラサンハートキスマーク

 

ごちそうさまでした星トロピカルカクテル

 

 

CANDY????_20170625_1519.jpg

 

 

 

 

イワタニカセットガスを買って豪華な産地直送グルメが当たるキャンペーンもあるみたいおにぎりルンルントロピカルカクテル

 

 

2017年9月1日より、「あなたにありがとう!!キャンペーン」が始まりますラブラブハート

 

CANDY????_20170625_1530.jpg

 

キャンペーン実施期間:2017年9月1日~2018年1月31日

 

 

 

 

水素を入れて動く車、TOYOTAの燃料電池自動車「MIRAI」とのコラボレーションも非常に興味深いですね。

 

 

CANDY????_20170625_1638.jpg

 

 

岩谷産業さま、貴重な体験をさせていただき

 

どうもありがとうございました。リボンハート