先日、お母さんと銀座をぶら~り星

 

夕飯も銀座で食べて帰ろうということで、銀座2丁目あたりを歩いていてここに辿りついたよ♪キラキラ

 

 

割烹個室居酒屋 東(あずま)というビルの地下にある居酒屋さん。東銀座駅と銀座駅の両方から近くていいですね。

 

 

CANDY????_20170621_1610.jpg

 

 

どの席も、個室になっていて接待&宴会にもいいね。

 

 

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

 

 穴場スポットにまちがいない~~♪ピンクハート赤ワイン

 

 

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

 

 

私たち親娘は、懐石料理がとても好きなので、

和食会席コース- 料理9品 5,000円にしてみました♪流れ星

 

 

飲み物は単品で♪私はグレープフルーツジュース、母はプレミアムな生ビールで乾杯!!トロピカルカクテル

 

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

懐石といえば、八寸が楽しみの一つですが

 

 

いきなり、豪華な前菜の盛り付けに驚かされました!!!ラブラブ

 

CANDY????_20170621_1615.jpg

 

 

 

 二人で、わあ~っ凄いねえ~って感激~~~ぃ!!

居酒屋さんで、かつてこんなに豪華な前菜はなかった。すごいコスパ良すぎる内容!星

 

 

CANDY????_20170621_1610.jpg

 

 

 

マイクロトマトがかわいいし、大好きな野菜なので嬉しい♪

きんぴらごぼうに、栗の甘露煮、鴨の燻製の柔らかくていいお肉♪丸くなった海老真薯のカダイフ巻き、ゼリー状に仕立てた鶏の煮こごりも上品で美味しい。

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

始めの一皿からすごいボリュームで、いろいろと食べられて満足すぎるぅ。

 CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

 

お次は「鮮魚のお造り5点盛り合わせ」

 

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

お刺身も美味しい~!グラサンハート

まぐろの上質な部位~!幸せ~!とろ~~。

 

うにと海老のカクテルがめっちゃ好みでしたぁ♪

 

 

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

ここで、母は獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分

を飲み始めたよ白ワイン

 

甘くて飲みやすいのだとか♪

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

 

鍋物の「金目鯛のしゃぶしゃぶ」の豪快さには、ほんっとに驚いたね~ん!ふんわりリボン

 

 

 

 

CANDY????_20170621_1631.jpg

 

 


一匹分まるごと、新鮮な金目鯛をしゃぶしゃぶ~~ぅ!やっほ~~ぅ!

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

卓上のコンロで昆布だしのきいたお鍋で、しゃぶしゃぶぅ。ラブラブロゼワイン

 

薄いピンク色の金目鯛。

活きがいいです~!さっとお湯にくぐらせればすぐに食べれちゃう。

 

CANDY????_20170621_1604.jpg

 

 

 

金目鯛のお出汁もでたところで他のお野菜やきのこも一緒にin♪

 

CANDY????_20170621_1631.jpg

 

 

 

わあ~!身体も温まりますね~チョキ

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

CANDY????_20170621_1631.jpg

 

 

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

 

揚げ物は、京野菜と河豚の天ぷら♪

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

河豚のぷりっとした身のからっとした揚がり方がさくさくして好き。

 

 

甘みのある金時にんじんは、丸ごと!!!葉っぱつき♪

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

逸品と焼き物は同じお皿で。

 

 

CANDY????_20170621_1606.jpg

 

 

京都の名産がいろいろ食べられて嬉しいなあ。

 

 

 

京丹波黒どりの西京焼きの、香ばしい味噌風味がそそります☆

 

め~っちゃ美味しい~これ!

 

CANDY????_20170621_1606.jpg

 

 

 

母が今度はハイボールをいい感じに飲んでいまーす♪

この地鶏のお料理にもぴったりみたい!!キラキラお酒飲みながらちゃんとごはんも食べられるの、すごいなあああ。。。。白ワイン

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

わ~!おなかがいっぱいです~。白ワイン拍手

 

 

〆の、お食事は、先ほどのしゃぶしゃぶの出汁を使ってお雑炊。

 

 

CANDY????_20170621_1606.jpg

 

 

 

セルフで、いい感じになった頃にごはんとたまごを足していきまーす♪おにぎり

自分たちの好きなように作れるので楽しいですね。

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

 

 

CANDY????_20170621_1605.jpg

 

 

水菓子は、水ようかんでした♪

 

デザートまで付いて、こんなに盛り沢山なお料理はかなりすごかった~!

 

CANDY????_20170621_1606.jpg

 

 

 

 

個室だから、誰も気にせずゆっくりとお食事できて楽しかった~!!キラキラハート

 

CANDY????_20170621_1606.jpg

割烹個室居酒屋 東 銀座店居酒屋 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7