昨日は、新宿歌舞伎町の新宿東宝ビル(ゴジラ)の目の前のビルの2階にある

 

「藁火」で、さつま地鶏などの地鶏のお料理をいろいろ食べてきました~!ラブラブ

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

こんなに豪華な鶏の鉄板焼きの入っているコースにしました~!

 

 

 

CANDY????_20170322_1623.jpg

 

全10品が4000円(1人税込み4320円)で、飲み放題もつけて4999円だった~!!めっちゃお得感ありすぎ!ルンルン

 

ドリンクメニュー100種類!!

 

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

 

 

しかも完全個室なので、宴会にもおすすめだよね~赤ワイン

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

鶏の部位がわかりやすく解説されていたのでパシャリ♪

食べ放題メニューもあるらしい☆

 

 

CANDY????_20170322_1704.jpg

 

 

 

 

 

image

 

 

この紅焔コースの最初の前菜から食材の良さに驚きます。

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

鶏せせりのおろしポン酢

 

自家製のポン酢を使った一品で、甘辛でお酒も進みそうロゼワイン

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

 

地鶏ささみの山椒和え

 

ささみの新鮮な身がめっちゃ美味しい~!!ピンクハート

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

綺麗なピンク色のささみが生で食べられるのはいいお肉ということですよね~。

これ、山椒の風味と合っていて本当におすすめです。

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

 

地鶏のたたき

 

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

盛り付けも鮮やかですね~!

きゅうりや、ホースラディッシュなどポン酢と一緒にいただくと

 

このたたきの柔らかさにうっとり~~ふんわりリボン

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

棒棒鶏サラダ

 

コースにサラダが入っているのは嬉しいですよねルンルン

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

 

こちらも鶏肉のほぐし身がた~っぷりと乗っててボリューミーなサラダ!

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

 

 

合鴨ロースのカルパッチョ仕立て

 

また先ほどの鶏とは違う風味で、高級ハムのような感じです。

 

 

 

 

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

 

このあとでドーン!とやってきたのが、

 

「鶏の鉄板焼き5種盛り合わせ」星

 

 

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

わああ~!これはすごいですね~~ハートのプレゼント

鶏もも、やげん軟骨、ささみ、砂肝、せせりなど豪華部位が大集合~~ラブラブ

 

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

鉄板焼きはセルフで焼くので、自分たちで好きなようにできるので楽しい~サラダステーキ

 

 

 

 

image

 

自分で焼く、焼鳥の鉄板焼きって人生初でーす!すごい香ばしいですね~!

 

せせりは、アスパラガスと一緒に焼いてみました☆

 

CANDY????_20170322_1621.jpg

 

 

あつあつ出来立ての鉄板焼き、とても美味しいですね~~!!赤ワイン

 

 

CANDY????_20170322_1623.jpg

 

 

 

ささみも、ふっくらとしてふんわり。ヘルシーなのにコクがあるお肉です!焼肉音符

 

 

 

熟成鶏のチキン南蛮

 

CANDY????_20170322_1704.jpg

 

 

南蛮揚げにたっぷりと乗ったタルタルソースは料理長のお手製だそうです。

クリーミーで美味しい!

 

そして、鶏肉はさつま地鶏!!!

 

 

プリッとしまっていて、ジューシー!美味しすぎる~~!!

 

CANDY????_20170322_1704.jpg

 

 

まだまだ出てきたよ~!

 

豪華3種食べ比べ 熟成鶏の黒焼き

 

 

CANDY????_20170322_1704.jpg

 

炭火でじっくりと焼き上げた、ぼんじりなど♪赤ワイン

 

 

ものすごいボリュームのあるコースで大満足な鶏づくし!

 

 

 

〆には鶏出汁茶漬け を☆

 

CANDY????_20170322_1704.jpg

 

 

薄焼きたまごや、いくらなども添えてあって、すご~い!グラサンハートおにぎり

 

 

 

鶏がらスープでいただく、この豪華なお茶漬けにほっこり~♪

 

CANDY????_20170322_1704.jpg

 

 

 

 

デザートは日替わりで、季節の和菓子♪ハート

 

ワラビ餅と抹茶のアイスクリームでした~♪

 

CANDY????_20170322_1753.jpg

 

これだけ鶏料理を沢山食べたのにデザートも食べられちゃったぁ!

 

抹茶のアイスクリームもめっちゃおいしかった~☆

 

 

 

image

 

 

 

 

どのお料理も、盛り付けもきれいだし、食材もすごくよかった~!

また行ってみたいでーす白ワイン

 

 

CANDY????_20170322_1615.jpg

 

 

みなさんも、ぜひ行ってみてねさくらんぼリボン

藁火 新宿店居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6