先日、世田谷区奥沢に12月17日オープンしたチョコレート専門店

 

MAGIE DU CHOCOLAT(マジ・ドゥ・ショコラ)」 さんからご招待いただいてプレオープンに行ってきました赤ワインラブラブ

 

 

 

CANDY????_20161221_1708.jpg

 

 

 

 

 

CANDY????_20161221_1708.jpg

 

 

その様子はC Channel(公式クリッパー)音符にも動画にまとめてみましたのでご覧ください。

https://www.cchan.tv/watch/1663345a5aac4c2aa4e1c217f88c9d46/

 

 

場所は自由が丘駅より南口から歩いて3分ほどの通り沿いにありますハートのプレゼントピンクマカロン

 

CANDY????_20161221_1707.jpg

 

 

店名のマジ=「魔法のような」「魔法をかける」といった素敵なことばですふんわりリボン

 

 

 

高級感のある佇まいで、ここではできたての生チョコスフレや、第4のチョコレート(ブロンドチョコレート)などを買うことができます。

 

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20161221_1708.jpg

 

 

また、店内右側には壁沿いにカフェカウンターがあり、そこでドリンクを楽しんだりすることも可能なのでイートインも気軽にできそうですね赤ワイン星

 

チョコレートドリンクがとても気になりました。

(飲み物はいただいていないので説明ができなくてごめんなさい

 

 

CANDY????_20161221_1707.jpg

 

 

 

 

手に持っているのは、なんと本物の「カカオ」グラサンハート

 

 

 

CANDY????_20161221_1707.jpg

 

 

ええ~~!!めっちゃ巨大で驚きました~!中にからから~っと音がするなんですか?と尋ねてみましたら、中に入っているのがチョコレートのもとのカカオ豆!ハート

 

 

 

 

 

CANDY????_20161221_1707.jpg

 

 

 

世界各地の厳選されたカカオ豆を、ここマジドゥショコラでは使用して

例えばタンザニアやパプアニューギニアなど

生産者も喜んでカカオ豆の生産に取り組めるような一環したプロジェクトになっているそうです。

 

日本人のカカオハンターの方も現地に行っているのだそうです。

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

 

ベトナムのカカオもありました~ハート

 

 

CANDY????_20161221_1732.jpg

 

 

 

 

さてさて、販売している製品でーすハートのプレゼント豪華なチョコレートのラインナップです!

 

冷蔵のショーケースに並んでいるものから♪ラブラブ

 

 

「テリーヌショコラ抹茶」 価格 2,593円

CANDY????_20161221_1732.jpg

 

 

 

わあ~!とても美味しそう~^^豪華なスイーツって感じですねトロピカルカクテル

 

 

こちらがお店の目玉商品で、店名と同じ

 

「マジドゥショコラ」

 

 

生チョコスフレとなっていて、これが絶品なんです~~~ハートプリン

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

一つの価格:400円から

 

 

4個入りセットでも販売しているので箱だと手土産、プレゼントにも喜ばれそうですねくちびるリボン

 

 

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

タンザニア75%

ガーナ63%

パプア35%ミルク とそれぞれに魅力があるので全部楽しみたいですふんわりリボン

 

 

 

 

MIYAは、この「タンザニア75」というものを試食させていただきました。

 

 

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

 

 

 

濃厚で、焼き加減が絶妙~~星ハート

ふんわりとして、それでいてしっとりしているチョコレート生地。

 

とても美味しい~~!赤ワイン

 

 

 

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

 

 

CANDY????_20161221_1745.jpg

 

 

 

 

常温で販売されているのが

「マジドカカオ」クッキーサンド

 

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

 

 

 

宇治抹茶がとても気になりますピンクハート爆  笑

 

 

CANDY????_20161221_1732.jpg

価格:399円

 

 

マジドカカオはオンラインショップでも手に入るというので、遠方の方もwebを要チェックですねハート

 

 

 

そして、お土産にいただいたのが

 

 

第4のチョコレート「ブロンドチョコレート」

 

「No.4」という製品です。キラキラ白ワイン

 

 

CANDY????_20161221_1757.jpg

 

 

 

これまではビターチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコと第3のチョコが日本では主体となっていましたが、第4のチョコがブームらしい。ラブラブハート

 

 

上段がブロンドチョコレートで、2層楽しめるのが魅力の一品です。

 

CANDY????_20161221_1757.jpg

 

 

 

 

第4のチョコレートというのを初めて知ったので、研究中でーすリボン

 

 

 

 

CANDY????_20161221_1732.jpg

 

いろいろなメニューがあるのでぜひチェックしてみてくださいねハートのプレゼントルンルン

 

 

CANDY????_20161221_1713.jpg

 

 

 

■MAGIE DU CHOCOLAT(マジ・ドゥ・ショコラ)
■住所:東京都世田谷区奥沢6-33-14 1F
■アクセス:自由が丘駅より徒歩3分

定休日:火曜日

 

マジドゥショコラ
http://www.magieduchocolat.com/

 

 

 

マジドゥショコラ様からのご招待です。

ありがとうございました。くちびるラブラブ

マジ・ドゥ・ショコラチョコレート / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7