昨日は、お友達と中目黒で温かいものが食べたいね~~というわけで

 

ここ「吉次蟹蔵」でコース料理を食べてきました星ラブラブ

 

 

 

image

 

 

中目黒の駅西口からすぐで、なんとここは看板とかが何もないので

 

マンションの3階にあり、

入り口はこんな感じ♪赤ワイン

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

入ってみると、ものすごくおしゃれなインテリアで、落ち着く空間です♪びっくりハート

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

 

 

活毛ガニ大根鍋コースを食べました~~カニハートカニ大好き~♪ハート

 

コースにはドリンクは含まれていないので、乾杯ドリンクに単品でトマトジュースをハートトマト

 

 

image

 

純トマトジュース(500yen)

 

 

これが、ちょっと美味しすぎてまず驚いちゃいましたトマト

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

甘みのあるトマトをそのまま搾った感じの、トマトジュースです☆ラブラブ赤ワイン

 

 

 

 

コースの最初は「バーニャカウダ」

 

image

 

 

コリンキーに、中央はアイスプラント、紅しん大根に、いま旬な安納いもなど♪

 

 

 

蟹味噌を使った特製バーニャカウダソースにつけていただきます♪

 

 

 

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

 

濃厚なソースが蟹味噌をそのまま食べているみたいすごくおいしいですピンクハート

 

 

お野菜それぞれが最高に新鮮です。

 

image

 

 

 

 

 

キンキの昆布〆は、北海道から届いたばかりのキンキをじっくりと利尻こんぶでしめてある一品。

 

 

 

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

 

 

 

お醤油やお塩をつけなくても、そのままいただくことで、利尻こんぶの風味がものすごく感じられておいしくいただけまーす♪

 

 

プリ~っと新鮮なきんき!!

 

 

 

丸い小皿は、きんきの肝。新鮮だからこその食材でおしゃれで美味しい~!ロゼワイン

image

 

 

沢山の種類のおちょこから選んで、飲んでみたのは

 

 

 

 

 

日本酒。

 

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

 

 

新政(あらまさ)というフルーティーなお酒だよ~シャンパン星

 

image

 

 

くせがなくて飲みやすいので女子におすすめです白ワイン

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

 

 

 

沖あさりの酒盗焼き

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

温かい☆あおさがた~っぷりで、めっちゃジューシー!!

 

あさりの出汁も最後まで飲みたいほどうまうまですラブラブ

 

 

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

日本酒が合いますね~~^^これ!ラブラブ

 

 

 

そして

 

 

 

 

酒彩五種盛り

 

 

盛り付けもとても上品ですね~!懐石料理みたいです。

 

image

 

 

 

 (中央:くじらベーコン、じゅんさい酢、たこのやわらか煮、いぶりがっこ、鯖の生ハム)

 

 

くじらのお肉を久々に食べましたがこれがとっても美味しいですね~。脂身もヘルシーなベーコンになっています。

また鯖の生ハムも初めて食べましたが、とろ~っと新鮮なお味で、お魚とは思えない新感覚の一品でしたトロピカルカクテルいぶりがっことマスカルポーネチーズが相性めっちゃいいのですね~。

 

 

 

ワインも沢山ありました~♪ワイン好きなかたはぜひ~白ワイン

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

 

 

季節のコロッケは、「松茸のコロッケ」

 

 

 

 

image

 

 

あたたかくて、できたてなのが嬉しいです。

 

 

 

 

贅沢な、松茸がたっぷりと入っていま~~す流れ星

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

とろ~っと美味しいコロッケを堪能したあとは・・・^^

 

 

 

毛ガニ大根鍋!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

うっしゃしゃ~~!!すご~~い!カニ丸ごと毛ガニがどーんと!

 

 

image

 

 

 

バターもた~っぷりと、このあと溶け込んでゆきます♪

 

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

 

大根のおなべって珍しいですね~!!チョキ流れ星

 

 

 

あ~~!!いい香りですよ~~!グラサンハートキラキラ

 

image

 

 

蟹の色が変わってきて、いい感じ~~♪

 

 

 

お味噌ベースのスープに、毛蟹の風味にバターも大好きだか嬉しい~~~このお鍋音符

 

image

 

さっきまで生きていた蟹だというからびっくりです~~!今朝北海道から届いたそうです。

 

 

 

 

CANDY????_20161031_2006.jpg

 

 

 

 

毛蟹も、食べやすくしてくれていて切れ目がすべての足に入っているので全部堪能しちゃいました~~ぁ♪

 

 

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

 

 

ふわ~~っと蟹のお味と、大根のヘルシーさがきゅん^^

 

 

絶品でございます~~~!!!赤ワイン

 

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

 

 

 

 

蟹味噌もお店の方が溶いてくれますカニカニラブラブ

 

CANDY????_20161031_1923.jpg

 

なんて美味しいこの、毛蟹大根鍋!!

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20161031_2001.jpg

 

〆に、このスープを使って卵とごはんを加えてお雑炊を作ってくれました~~おにぎり

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いくらもいっぱい乗せてもらって、幸せ~~~!!(-^□^-)

 

 

 

 

 

コースのラストには甘味に洋梨が♪白ワイン

CANDY????_20161031_2001.jpg

 

 

 

 

 

さっぱりとした洋梨が最後に出てくるという、幸福感♪

 

 

 

 

 

絶対に中目黒でおすすめしたい、お店です。

 

 

 

CANDY????_20161031_1922.jpg

 

 

 

お店の方の丁寧な接客も素晴らしいです!

 

 

CANDY????_20161031_2006.jpg

 

 

お店の開店時間から予約していってよかったです。

19時をすぎると満席となって大にぎわいですので、ぜひご予約されてからの訪問がおすすめでーすラブラブ

 

 

 

 

CANDY????_20161031_2006.jpg

吉次蟹蔵居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9