先日、田園調布駅からすぐにある京都の食材をふんだんに使用した中華料理のお店

「磊磊落落」(らいらいらくらく)の秋の新メニューのプレス発表会へ行ってきましたラブラブ拍手白ワイン

 

 

 

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

2016年2月にオープンした際に以前訪れているのですが、相変わらずの素晴らしい佇まいと、京野菜や京都ポークなどの食材、更には調味料へのこだわり、利尻昆布からの和だしを使用した京中華が食べられるお店は都内では唯一であろう。キラキラ音符

 

 

 

 

席は、調理が見られるカウンター席と冬は床暖房式のテーブル席とがあって寛ぎながら、落ち着ける店内です。

 

CANDYから投稿_20160928_0223.jpg

 

 

高級住宅街のある田園調布の周辺の皆様にも人気があることがうかがえます。流れ星

 

 

 

オーナーシェフの、掘田さんが手に持っているのは日本酒ではなく

調味料のビン!!ボトル

 

CANDYから投稿_20160928_0224.jpg

 

お醤油写真:右)と、お酢(写真:左)です。

 

 

 

 

お醤油は江戸時代から続く老舗京醤油処「松野商店」さん。

お酢は、京千鳥酢の老舗お酢専門店「村山造酢」さんのものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

京中華「磊磊落落」の秋の新メニューを早速ご紹介したいと思います!ロゼワイン

CANDYから投稿_20160928_0223.jpg

 

 

 

 

前菜ラブラブ

 

運ばれてまいりました~~!!すご~~い!!流れ星美しい☆白ワイン

 

CANDYから投稿_20160928_0249.jpg

 

 

 

わぁぁっ☆まるで美術作品のような色合いと、盛り付けに驚きます!

鮮やかですね~♪ハート

CANDYから投稿_20160928_0232.jpg

 

左から「大和肉鶏の麻辣ソース」

    「変わり揚げ2種」

    「秋刀魚の燻製」

 

 

そして、ほんわりといい香り~~ハートまさに五感を誘いますねジュース

 

 

稲穂も揚げてあるのでふわっと食べられるんです~~♪

 

さんまのくん製の上にトッピングされているのが、紅葉みたいできれ~い♪ハート

このくん製を作るには、トマトなどと一緒に塩水でつけているのだそうで、見事に爽やかな酸味と、濃厚な旨みが出ているのです~!

 

 

もみじに見立てたものは、なんと紫芋☆これほどまでに綺麗な形になった紫いもを初めて見ましたくちびる

 

 

CANDYから投稿_20160928_0113.jpg

 

大和肉鶏の麻辣ソースの上にはたっぷりの九条葱。大和肉鶏は、奈良県の地鶏として有名なのですね~!京都のお隣産の鶏肉、とても柔らかで美味しい~♪

麻辣ソースが素敵なアクセントとなっております。

 

 

 

 

 

旬の食材を2種類の揚げ方でいただける、変わり揚げ。

 

ひとつは里芋を米小粉で揚げたもの♪ロゼワイン

 

 

里芋の美味しさが最大限に生かされていて、とってもほっくりといい感じの里芋です♪キラキラ

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

ふんわりと揚がった、海老は雲丹(うに)の衣揚げ。

なんて気品溢れる揚げたての海老えびなのでしょうか^^ハート伊勢エビ

 

 

 

大好きなぎんなんと一緒にいただきました☆

 

CANDYから投稿_20160928_0113.jpg

 

 

 

ふ~~~♪秋を感じます赤ワインラブラブくちびる

 

 

 

 

「上海蟹と豆腐の煮込み」カニ

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

とろ~~~っと熱々、できたて煮込み料理には旬の上海がにカニと、京都の湧き水で丹念に作られた「京とうふ藤野」さんから直接仕入れている絹こし豆腐とが見事なコラボレーション!!そのお豆腐の優しいお味に驚きました♪音符

 

 

 

 

カニの濃厚なまろやかさと、お葱も感じられる素敵なお料理~!!とろけるあんかけ風スープももちろん完食です。ラブラブ

CANDYから投稿_20160928_0224.jpg

 

 

 

 

 

 

「タラバ蟹とフレッシュトリュフの春巻き」

 

 

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

中華料理にトリュフが使われるとは意外すぎてびっくりです~♪キラキラ

 

 

春巻きには黒トリュフが巻かれていてなんと豪華な一品なのでしょう。ルンルン

そして、カマンベールチーズが入っていて幸せ~~♪

これを白トリュフを使ったお塩をつけていただきます。

 

 

なんと風味がよくて、さくっと香味のきいた春巻き!!ヘルシーでぱりっと食べられます。

こんなことは初めてです♪星

 

CANDYから投稿_20160928_0311.jpg

 

 

 

 

「京都ポークと秋の味覚 甘酢仕立て」リボン

 

 

 

酢豚風のこのお料理、添えられた果物にはいちじくが使われていて、このお肉が絶品なんです~♪

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

京都の丹波のポーク。柔らかくて、しっとりとしていてぎゅ~っと美味しさでいっぱいになり幸せで~す☆キラキラ

 

京酢の千鳥酢を使った酢豚がこんなに美味しいとはびっくりしました♪

 

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

また食べてみたい一品です!ピンクハート

 

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

 

「名物!鉄板薄皮京都ポーク餃子」

 

 

オシャレな形状のこの餃子。パイ生地に似た「パートフィロ」で巻いたオリジナの餃子です。

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

中の具材には、京都ポークに鶏のぼんじりがたっぷりと混ぜ込まれていまーす♪音符

 

 

 

パリっと酢醤油でいただくこの一品は、笑顔がいつも以上にいい感じになってしまいますラブラブ

 

幸せ~~♪流れ星ロゼワイン

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

 

 

「名物 京坦々麺」

 

 

わあぁぁ~~!とっても胡麻の香りが素敵ですね~~^^

 

胡麻もたっぷりだから、美容にも良さそうな特製濃厚坦々麺です。ラブラブハート

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

こんなに贅沢な坦々麺はないでしょう~~チョキラブラブスープには豆乳のマイルド感も感じられます☆雷文雷文めっちゃ美味しい~~♪リボン

 

 

 

するっと麺をいただきまーす♪ラブ

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

スープには、京とうふ藤野の無添加、無調整国産大豆100%の濃厚豆乳を使用♪

トッピングの肉味噌のひき肉がとってもアクセントとなって素晴らしいです!!みぶなも品があっていいですね♪雷文ラーメン

そして、後味をさっぱりするために京都村山造酢の千鳥酢を使用しているので

 

こんなにいろいろと食べた後でも、さら~っと食べられちゃうんです♪白ワイン油っこくなくてヘルシーですラーメンラーメンラーメン

 

 

 

 

オリジナルスイーツもどれも素晴らしいですグラサンハートハート

 

 

 

秋に新発売のデザートも♪京都尽くしだよぉぉ~プリングラサンハートパフェ

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

スティックになったものは、これ京都名物 八橋♪シャンパン

 

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

ニッキの香りがいいですね~♪

 

 

 

 

 

こちらは、餅菓子の八橋が乗っかったもの♪上にのった抹茶も濃厚です。

 

京都の上生菓子といった印象で、東京でこういったデザートが食べられるのもこちらだけでしょう^^ハートピンクハート

 

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

 

中華料理といえば、ゴマ団子ですよね^^拍手マカロンピンクマカロン

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

 

 

サクサクの胡麻が香ばしいのと、もっちりと外側の皮が美味しすぎて感動です♪ハート

 

中には、京都 丹波の栗がた~~っぷりと入っています☆

CANDYから投稿_20160928_0112.jpg

 

 

 

 

この重厚なプライベート空間でいただく京中華。

 

ゆったりと時が流れるこの感じ。

この時間は贅沢すぎます~♪ハートラブラブ赤ワイン

 

 

 

 

ぜひ皆さんも、田園調布駅前の京中華「磊磊落落」に訪れてみてくださいねハートラブラブピンクハート

 

 

ありがとうございましたハート