今回、一休.com様よりご招待いただき

箱根・仙石原にひっそりと佇むラグジュアリーな旅館「きたの風茶寮」様に宿泊させていただきました☆

 

しかも、今回は母のお誕生日当日に宿泊!こんなことは今までで初めてのことでした♪くちびるハート

一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪

 

CANDYから投稿_20160907_0150.jpg

 

 

 

お母さん、お誕生日おめでとうロゼワインピンクハートハート花束

image

 

全10室に源泉掛け流し露天・展望風呂がついています。

 

この宿を選んだのは、昨年10月に北海道登別の「望楼NOGUCHI登別」に宿泊(こちらも招待)させて頂き、とってもよかったのでこの野口観グループが運営する宿が箱根にあると知って、前から気になっていました!ピンク薔薇

 

 

 

 

ロビーは広々♪

image

 

 

 

ロビー前には北海道の、名産品や、アクセサリーなども販売しています。ハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

チェックインはソファーでお茶とお菓子を頂きながら。

 

 

 

image

 

 

 

ダイヤモンド会員特典は、スパークリングワイン1本フルボトルと、野口観光グループオリジナルの「じゃがぽりん」をいただきました☆パフェ

 

 

ロビーラウンジでは本を読んだり、お飲み物をいただきました。

image

 

 

 

CANDYから投稿_20160907_0152.jpg

 

 

 

CANDYから投稿_20160907_0150.jpg

 

 

お部屋は和洋室の「ざぜんそう」2階

 

 

畳のお部屋とベッドルームに分かれていて、お風呂がなんと2つあります。ラブラブ

 

CANDYから投稿_20160907_0151.jpg

 

 

 

 

image

 

 

 

 

CANDYから投稿_20160907_0334.jpg

 

 

 

浴衣や作務衣も♪バスローブもあります。

CANDYから投稿_20160907_0330.jpg

 

 

 

お部屋にはお茶菓子や、コーヒーマシン、t-falなど何でも揃っています。

 

 

image

 

 

洗面台。

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベッドルームの方にも大きな窓とテラス。

 

image

 

 

緑がいっぱいで、鳥の声も素敵ですクローバールンルン

 

 

 

image

 

 

 

音符シャワーも2箇所あります。すご~い!

 

image

 

 

 

 

 

露天風呂の方が源泉かけ流しです。ピンク薔薇

 

 

image

 

 

 

 

仙石原温泉、きもちいいですぅ~~ラブラブ流れ星流れ星グラサンハート

 

 

 

 

 

image

 

大浴場はありませんが、貸切風呂が予約制でありますが部屋のが心地いいので一回も利用しませんでした♪

 

 

 

バスアメニティーは各所においてあるのですが、あとからブランドのアメニティーを選んでもってきてもらうこともできます。

 

CANDYから投稿_20160907_0234.jpg

 

 

 

今回の宿泊プランで1人2000円分もチケットがついていたのでそれぞれ好きなものと取り替えました♪ありがとうございますピンクハートハート花束

 

CANDYから投稿_20160907_0150.jpg

 

お母さんは、登別のときにルビーみたいなストーンがついたチョーカーを望楼で買ったのですが、同じ物があって感動してます。

 

 

CANDYから投稿_20160907_0333.jpg

色違いのものをこのチケットでゲットしてました。

 

よかったね。お母さん。

 

CANDYから投稿_20160907_0152.jpg

 

 

 

 

冷蔵庫のドリンクもフリー。ビールとかもありました。ハート

 

image

 

 

CANDYから投稿_20160907_0333.jpg

 

 

 

 

夕飯まで、ほかの方が宿泊しているのを気がつかないくらい静かでした。

 

image

 

 

 

 

テラスからの眺めも竹や木々で完全にプライベート。

 

お忍び感満載です。

CANDYから投稿_20160907_0333.jpg

 

 

 

 

 

楽しみにしていた、懐石料理のディナーです。ロゼワイン☆シャンパン

 

 

 

完全に個室でいただけました。静かでわたしたちの声が響くね(笑)お願い

 

 

 

「きたの風茶寮 黄金たなびく風の香り」トロピカルカクテル

image

突きは、牡丹海老の生春巻きなど。

 

 

食前酒も日本酒もミックスされていておしゃれ。

 

image

 

 

お料理の品数もものすごくて、一つ一つの盛り付けが芸術作品のようで感動しっぱなしでした。素晴らしすぎます。うお座拍手ラブラブ

 

北海道(野口観光)と神奈川・静岡の地元の食材こだわっていて、すべてがすごかったとお母さんも感動していました☆

 

 

 

CANDYから投稿_20160907_0247.jpg

 

 

 

前菜からして、料理長とお料理を作る方々の熱意を感じました。

 

 

美しくて、うっとり。

 

 

旬菜「すすきのささやき」

CANDYから投稿_20160907_0151.jpg

 

噴火湾産ホタテ貝チーズ月冠や、相模湾産太刀魚ソテーと麩レンチトーストも印象的です。

 

 

まさに目の前に、仙石原の有名なすすきの畑があるところなので

 

 

季節感いっぱいで楽しめますね赤ワイン

 

ワンドリンクも付いてるプランなので、お母さんはワインをチョイス♪赤ワイン(写真はお母さんの赤ワイン~~)

 

CANDYから投稿_20160907_0151.jpg

 

 

飾りのすすきの土台にアメ細工が使われていたりするのもすごい~♪

image

 

 

汁物もとても味わい深いお出汁のあじ。

 

image

 

 

 

お造りもすごかったですね~!!驚きました!

 

 

image

 

 

どのお刺身もとても新鮮で、北海道のお魚うお座音符

最高です。

 

 

image

 

 

 

津軽海峡産真鯛松皮造りなども素晴らしいです。

 

image

 

 

噴火湾産活牡丹海老

 

 

牡丹海老が活きていました!ハート

 

image

 

 

美味しい~~!!ハート

 

CANDYから投稿_20160907_0151.jpgCANDYから投稿_20160907_0151.jpg

 

 

メニューには載っていない、料理長からの一皿などもありました。花束

ロゼワイン

 

 

 

お肉料理は「白老牛サーロインのロースト」茸の香りの赤ワインソースと共に

季節の野菜とミニフライパンで料理ステーキ

 

image

 

 

お肉も、柔らかくて洋風な赤ワインソースが最高でした。

 

 

 

image

 

 

 

 

ごはん物ではお新香が素敵なプレートで。

 

image

 

 

ごはんは、ふっくりんこ♪

 

CANDYから投稿_20160907_0152.jpg

 

 

デザートは、お部屋に持ってきていただきました。ルンルンピンクマカロンコーヒーパフェ

 

デザートのボリュームもまたすごかったですね♪2種類を選べたり、トッピングを沢山の中から選べるのも魅力でした♪

 

 

 

 

 

 

image

 

「お母さんお誕生日おめでとう」

と事前に予約の際にデザートプレートのお願いをしておきましたくちびる

 

サプライズが大成功して、とっても嬉しいです!!!流れ星シャンパン

 

 

これにはお母さんも涙ぐんでたね~~~!!流れ星私も嬉しかったルンルン花束

 

このプレートは、本当に文字も大きくてわかりやすいし、本当に感動しました!

ありがとうございます!ラブラブルンルン

image

 

 

 

 

スイーツのアイスが北海道産クリームチーズと登別酪農館牛乳を使ったもので、本当にびっくりするくらい濃厚でおいしかったです☆グラサンハートトロピカルカクテル

 

 

温泉に入り、翌朝までゆっくりと眠れました♪赤ワイン

 

 

 

朝食の時間は9:30を選びました♪

 

 

今度は昨晩とは違う個室です♪

 

image

 

わ~~~ぁ!朝からすごいね~~!!朝食!ハートグラサンハートチョキ

 

 

 

和の朝食に、サラダがあるのがとても嬉しいです。

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

御膳になっているのは、佃煮や、お刺身、卵焼き♪

 

image

 

 

 

 

 

お魚も鮭やほっけなどから選べるよ☆ピンク薔薇クローバー

 

 

image

 

 

 

 

温野菜もとっても身体に優しくて美味しいです。

 

image

 

 

 

 

チェックアウトは12時なので、それまでゆっくりとお部屋の露天風呂に入ったりしました☆お願いラブラブ

 

 

 

接客も素晴らしくて、丁寧です。距離感を保ちつつちゃんとしてくれるのがすごいと思いました。ピンクハート

 

今まで泊まった箱根の宿で3位以内に入っちゃうかも♪(箱根の宿、80ヵ所ほど行ってます)

 

親娘で、忘れられない旅となりました。

 

本当にこの度は宿泊させていただきありがとうございました。流れ星

 

一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪

きたの風茶寮旅館 / 強羅駅彫刻の森駅
夜総合点★★★★ 4.7
昼総合点★★★★ 4.5