今週、一休.com様よりご招待いただき、横浜中華街にあります

人気中華料理レストラン「金香楼」(きんこうろう)様に母と親娘で行ってきました~☆はーと   


CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


石川町や関内から7分ほどですし、中華街の大通りの入り口辺りなのですごくいい場所です♪はーと




CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


なんと特別に赤いハート


読者様に、一休.com様より
金香楼
様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと
(ランチ、ディナータイムでもどのコースプランでもご利用可能です♪)


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪








お店の入り口には巨大な壷がいくつも並べられています。


CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


今回の利用プラン☆
【一休限定】2時間飲み放題8,000円!フカヒレの姿煮(1人1枚)・姿鮑・北京ダック等10品(個室も予約可)8000円


ここは1階ですが、わたしたちは、2階の個室を予約☆



CANDYから投稿_20160805_1541.jpg


1階の方が静かでよかったかも!!(笑)宴会が2組となりで、すごくうるさかった~~!

ついてすぐ後悔しましたが、一応仕切りはあり、どうにか大丈夫でした・・・・。円卓席が好きなんです☆


CANDYから投稿_20160805_1541.jpg



CANDYから投稿_20160805_1547.jpg


飲み放題付きプランでーす♪キラ





CANDYから投稿_20160805_1550.jpg

オレンジジュース(私)とビールで乾杯~♪


となりの宴会はうるさいですが、お料理はどれも素晴らしかったです♪



五種前菜の盛り合わせ


CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


にんじんで作られた鳥は飾りですがお見事です♪

くらげの和え物やチャーシュなど。





このお店の名物【壺料理!!】

金香楼特製魚の薬膳汽壷スープ



昨年、テレビ朝日SATASMAで壷料理が紹介されていて、食べてみたかったので嬉しいです(ミーハーか♪)

CANDYから投稿_20160805_1541.jpg



身体に良さそう~♪白身魚のお出汁や、くこの実がいい感じです。

CANDYから投稿_20160805_1541.jpg




フカヒレの姿煮込



CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


ど~んと大きなフカヒレが一枚ずつ☆

ぷる~んぷるんで美味しいです。とろみソースも甘辛で、薄めで最高です♪赤いハート

CANDYから投稿_20160805_1540.jpg




CANDYから投稿_20160805_1540.jpg


しんるーちゅも大好きなんです~♪杏のお酒美味しいです。


CANDYから投稿_20160805_1550.jpg




姿アワビのパンプキンソースですが、あわびが嫌いで食べられないので
代替でほたてのお料理にしてくれました~!




CANDYから投稿_20160805_1540.jpg

分厚~いほたてに、鶏がらベースのあんかけがとても合っていて美味しいですね~♪はーと




大海老のチリソース


CANDYから投稿_20160805_1547.jpg

こちらも大きな海老で、最高で~す!

チリソースが中国人が作る味!!ふわ~~。絶品~!はーと


CANDYから投稿_20160805_1547.jpg





CANDYから投稿_20160805_1541.jpg



途中で春巻きも来ました。

自家製海老の紙包み揚げ

CANDYから投稿_20160805_1547.jpg

ぱりぱりっとして美味しいですね☆
味がしかりついているので、そのままで♪はーと

CANDYから投稿_20160805_1547.jpg



全部、好きなものばかり~ってゆうこのコース、よかった♪

お次は【意境菜】名物!!自家製北京ダック




この北京ダックのソース、売って欲しい~~!はーとというくらい本当に大好き♪

CANDYから投稿_20160805_1547.jpg


北京ダック、美味しいね~^^お母さん♪

って・・・となりをみれば何杯目なのでしょうか。紹興酒やサワーが♪

CANDYから投稿_20160805_1547.jpg



【薬膳料理】特製スープ鍋(海鮮と野菜の盛り合わせ)




CANDYから投稿_20160805_1550.jpg


火炎に火をつけていただき、お鍋~。きくらげも入ってるよ。
蟹や、海老も嬉しい~薬膳!あっさりとしておいしいですハート



CANDYから投稿_20160805_1547.jpg




海鮮入り黒チャーハン



CANDYから投稿_20160805_1550.jpg





CANDYから投稿_20160805_1550.jpg



さらに、デザートのプリンも♪


自家製マンゴープリン



CANDYから投稿_20160805_1550.jpg


たっぷりごろっと入ったマンゴープリンに感動しました♪
持ち帰り用とかあったら絶対買っちゃうな~って感じでしたはーと



まるで中国に来たかのようなインテリアに、雰囲気。

楽しかったです♪ハート

CANDYから投稿_20160805_1619.jpg



1階の水上席も気になるので、また来てみたいです☆
CANDYから投稿_20160805_1619.jpg



ごちそうさまでした♪
ありがとうございましたはーと








お待たせしました!!!



金香楼
様でご利用いただけるクーポンコードでございます!


ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!



一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート
(ご利用が初めての方のみ)




デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。










                                   DJ MIYA










金香楼中華料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2