昨日は、一休.com様より親娘でご招待いただき、私の出身地の宮前平にあるこちらのレストランでフレンチディナーをしてきました赤いハート 



image


なんと特別に赤いハート


読者様に、一休.com様より
茶寮 游旬
様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと
(ランチ、ディナータイムでもどのコースプランでもご利用可能です♪)


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪








こちらは5年前から茶寮 游旬(サリョウ ユウシュン)となって営業していますが、それまでは「グリーンヒル」として地元では知らない人はいないくらい有名なレストランです。


CANDYから投稿_20160802_1522.jpg


母も、よくママ会やMTGで利用したそうです♪ハート

image



フランス料理&抹茶 と書いてあるのでどんなお店がすごく行ってみたかったので一休.comさんで検索してあったからびっくり。LOVE

image


今回の利用プランはこちら♪
【一休限定】乾杯スパークリング、お土産付 本日の魚料理、和牛フィレステーキ含む贅沢ディナーコース全7品8,640円(税サ込)



店内へ入ると、和の趣。
音楽も、高級ホテルのスパで流れているような、スローな和風BGで癒されますね☆

CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


ソファーへご案内いただき、なんと
お抹茶を点ててくださりました。

CANDYから投稿_20160802_1522.jpg

緊張感がみなぎり、静寂のとき。

温かいお抹茶をいただくと、ほ~っとできますね♪
甘納豆もいただきました。




そして、お食事の席へ。

CANDYから投稿_20160802_1522.jpg


ベゴニアがガーデニングされていて、緑に囲まれていますね♪ハート


ファーストドリンクは私はマンゴージュースにしてもらいました☆
母はスパークリングワイン♪
乾杯~~☆♪☆

CANDYから投稿_20160802_1522.jpg




お食事前のお楽しみの一品

CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


この日は、お魚の南蛮漬けとお野菜♪ローズマリー



CANDYから投稿_20160802_1522.jpg

適度な酸味がたまらなく美味しい南蛮漬け♪キラキラ


しかし、お店の中がまるで歴史的骨董品を展示した美術館のようで楽しいです。

CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


家具もそれぞれ椅子が違ったりして、アンティーク。

CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


パンはバケットです☆

CANDYから投稿_20160802_1550.jpg

ふわふわ~~っとして温かくて美味しいです♪バターと一緒に。





冷製オードブル




CANDYから投稿_20160802_1522.jpg


炙ったあなごにいくらが乗っていて、和フレンチといった感じで上品でオシャレな一品♪

海ぶどうが下に敷いてあって、感激したよ~ぉ!美味しい!SAYU ハーブ

CANDYから投稿_20160802_1522.jpg



タコのつぶつぶ感と和えてあるクリーミーなソースが絶品☆(写真右)

image


しょうがをオレンジで味付けしたものや、粉末になったドライパプリカも初めての体験です☆
美容にもよさそうなメニュー♪

image




お次のオードブルには、うなぎの赤ワインソースがけ♪に
冷製スープ☆

CANDYから投稿_20160802_1522.jpg


メインディッシュにいくまでにこんなに素敵な盛り付けのお皿がいくつも出てきてすごいですね♪
わくわくする気分です~♪

CANDYから投稿_20160802_1624.jpg




本日の魚料理は「伊勢えび」がどーんと丸ごと一匹を2人のお皿に!!!はーと



CANDYから投稿_20160802_1522.jpg


ゴージャスな伊勢えびのグリル!!!
これは海老の旨みがた~~っぷりと堪能できて、感無量です♪


嬉しい~!伊勢海老大好きなんです~ぅ^^LOVE


image



お母さんも、かなり喜んでくれています♪
image


伊勢海老が新鮮でぷりぷり~~♪
さらに、一緒に添えてある、アボカドもマッチして最高でーす♪キラ

CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


お口直しは、大葉のシャーベット。



CANDYから投稿_20160802_1549.jpg

紫蘇の風味がとてもさっぱりとしていいですね♪矢印





和牛フィレステーキ




CANDYから投稿_20160802_1523.jpg



わ~~!!お肉も豪華でびっくり~♪

大根が敷いてあって、その上に豪快で上品な和牛さんが乗っておりまする~~。




CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


赤ワインなどを使用してあるだろうソースがこれまた食べやすくて気に入っちゃいました。
フランスへ渡り修行を積んだシェフの技がいたるところに光っているのも魅力です。



CANDYから投稿_20160802_1633.jpg


お肉も柔らかくて美味しすぎます♪きらきら

しかも、お料理すべてお箸でいただくのでテーブルもすっきり、ガチャガチャしないのがほんとに静かでいいですね~~。


ごはんと赤だしのお味噌汁。

CANDYから投稿_20160802_1523.jpg


そして


お母さんにデザートでサプライズ~~~~♪



CANDYから投稿_20160802_1549.jpg


シェフが自らデザートを持ってきてくださいました~!ハート

ネット予約の際にコメント欄でお願いしておきました☆

「いつもありがとう」の文字をデザートに♪


実家女子は、せめてこうゆうのもやらないとね♪はーと



image


しかも、スイーツが3種類の盛り合わせになっていて豪華で嬉しいですね~~~♪はーと


ゼリー、シャーベット、ティラミス☆好きなもの全部乗ってる♪キラ

image

飲み物は、私はアイスティー、母は珈琲でまったり♪


CANDYから投稿_20160802_1624.jpg


この雰囲気に、こんなに素晴らしいお料理の数々、ホスピタリティーも一流でした♪はーと

これでこの価格はリーズナブルすぎるくらいですね。

食材も豪華なものを使用されているし、1人2万円くらいの価値はあると思いました。




帰りもお土産にラスクをいただきました。




お母さんと温かい気持ちになれた素敵なディナーになりました。また思い出に☆はーと

CANDYから投稿_20160802_1633.jpg


ありがとうございました。




CANDYから投稿_20160802_1633.jpg













お待たせしました!!!



茶寮 游旬
様でご利用いただけるクーポンコードでございます!


ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!



一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート
(ご利用が初めての方のみ)




デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。










                                   DJ MIYA




茶寮 游旬フレンチ / 宮前平駅

夜総合点★★★★ 4.1