先日、リンガーハット様よりご招待いただき

8月1日から全国のリンガーハットで新登場のメニューを記念として開催された

長崎ちゃんぽん 「きくらげ女子ミーティング」に行ってきました~!!はーと 赤坂見附のリンガーハット2階で貸切で行われました


CANDYから投稿_20160731_2116.jpg

小さい頃から、家族で行ってるよ~ぉ♪リンガーハット!いろんなところにお店がありますよねはーと




まさか、きくらげをモチーフとしたフォトグッズをご用意いただいているとは思っていなかったので嬉しかったで~~す♪



CANDYから投稿_20160731_2116.jpg


のりのりで、国産きくらげさん被りました~~(笑)赤いハート


CANDYから投稿_20160731_2116.jpg



8月1日より、「国産きくらげ」の使用開始を記念して発売となります♪ぺこ

新メニュー「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」

価格:690円(税込:745円)

CANDYから投稿_20160731_2116.jpg


長崎ちゃんぽんのキャラクターの「べじたまさま」もとってもキュートですね~!
ゆるキャラになったらぜひ会ってみたいでぇ~す♪
はーと

CANDYから投稿_20160731_2115.jpg




一足先に、その国産きくらげが入っている長崎ちゃんぽんの新作を食べてみました~♪


CANDYから投稿_20160731_2115.jpg



ぉぉ~~!!塩ちゃんぽん、お野菜たっぷりで色鮮やかですね~~!!見るからに野菜がたっぷりとれそうで美味しそうです!はーと



CANDYから投稿_20160731_2115.jpg


トップに乗っているのはすりゴマ。ごまの風味もとても香ばしくていいですね~!

麺は、おなじみの太いもちもち麺のちゃんぽん♪とても美味しい~!!キャハハ


2010年より、長崎ちゃんぽんの麺に使用する小麦を国産のものを使用しています。

CANDYから投稿_20160731_2115.jpg



スープのお味はとてもマイルド。
塩ちゃんぽんということですが、全然辛塩くないのでお子様にも食べていただけるかと思います♪

はまるお味ですね~!!はーと
CANDYから投稿_20160731_2115.jpg


きくらげ、柔らかくてジューシーで食感もとても好きです~!!国産だと安心して食べられますね♪



はーと



これまでの、きくらげのイメージってあらゆるレストランなどで中国料理に使われいるのは、
中国産のものなのかと思っていました。


リンガーハットでは、
2009年より野菜国産化に取り組み、積極的に使用野菜を日本の農家でとれたてのお野菜を導入しています。

さらに、毎日工場(佐賀・富士小山)から直送で野菜が届くのだそうです☆

CANDYから投稿_20160731_2116.jpg0" />



リンガーハットの国産野菜使用の取組についてのお話もはーと

広報チーム 三宅 久美子さん(ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター)よりうかがうことができました。





CANDYから投稿_20160731_2116.jpg


国内で流通する「きくらげ」は、97%が海外産で、「国産きくらげ」はわずか3%という低率での提供。
リンガーハットでは、その希少な「国産きくらげ」を全国の産地から確保して安全で新鮮なきくらげを提供することに成功♪♪はーと


2009年以前、リンガーハットで使用する野菜はキャベツ、もやし以外はすべて輸入品でした。

それを思うと、革新的な変化を遂げたのですね~!!


CANDYから投稿_20160731_2115.jpg


きくらげだけでなく、この
きくらげたっぷり塩ちゃんぽんには、人参、玉ねぎ、とうもろこし、キャベツ、もやしなどもとても美味しくて、止まらなくなってあっという間に完食しちゃいました、そんな新メニューです。はーと


CANDYから投稿_20160731_2115.jpg



デザートの「食べるミルクセーキ」もこの日、初めて食べました♪はーと

CANDYから投稿_20160731_2116.jpg

しゃりしゃりとした食感でとてもおいしかったです。LOVE




「きくらげ女子ミーティング」 では、新しい発見が沢山ありました。

とても楽しかったです♪




ありがとうございました赤いハート





国産きくらげの長崎ちゃんぽん




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ









リンガーハット 赤坂見附店ちゃんぽん / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7