昨日は、浅草で着物をレンタルして散策をしてそのままお食事を♪っというとても楽しい女子会でした赤いハート  




CANDYから投稿_20160723_0208.jpg


浅草を歩くというのがなんと初めての経験だったので、とても感激しました!赤いハート

CANDYから投稿_20160723_0210.jpg



すごく綺麗で、清潔感のある店内2階には着替えるお部屋にパウダールーム(鏡があってそこでヘアセットをしてもらえます)が付いています。


CANDYから投稿_20160723_0208.jpg



着物レンタル「VASARA」(バサラ)が2階に
カフェ&グリル「LaVASARA」1階にあり、
2階で着物か浴衣を選び、プロの着付けからヘアセットまで本格的なのにすごくスピーディーにやってくれます!





ものすごい、着物&浴衣の種類に驚きます!華やかです。




image




MIYAは、Three starというお値段が一番高めの着物の中からこれにしてみました☆



古典柄の市松模様も描かれた、朱色の派手な着物^^

CANDYから投稿_20160723_0210.jpg



帯も多種多様なものから選べます。
MIYAはぎりぎりまで迷った~。
帯の形も大きなリボンみたいにしてくださいと言ったらその通りに着付けの際にやってくれて感動です。


CANDYから投稿_20160723_0210.jpg



image


カップル割引もあるみたいなので、いいですね~!!はーと



一緒のお友達も皆さん着物を着て、綺麗になって素敵ですね~!!はーと

image



ヘアセットも短時間で、こんなに凝ったアレンジにしてくださってびっくり!
三つ編みや編みこみは普段自分では難しいのですごく嬉しいです。



image

かんざしや、お花風のヘアアクセサリー、さらに散策に持っていくかごバックもプラン込みこみです。



image


気分がめっちゃ上がります!!はーと

みんなで着物を来て、浅草の仲見世をお散歩してきました~~!!はーと

CANDYから投稿_20160723_0208.jpg


楽しい~~~~!!ハート


CANDYから投稿_20160723_0233.jpg





CANDYから投稿_20160723_0208.jpg




CANDYから投稿_20160723_0208.jpg



お散歩のあとは、カフェ&グリル「LaVASARA」でイタリアンなディナーを♪




CANDYから投稿_20160723_0209.jpg

わ~~い^^テラス席の方です♪
風が涼しくて気持ちいいですね♪


私はオレンジジュースにしました☆
ジャーに入っていてオシャレです~。

CANDYから投稿_20160723_0209.jpg




アペタイザーの中から「ミックスナッツ」や「アンチョビキャベツ」を食べてみたよ♪




CANDYから投稿_20160723_0209.jpg



甘みのあるキャベツと、アンチョビのマッチングが最高~~^^美味しい~!



「バーニャカウダー」
CANDYから投稿_20160723_0209.jpg


珍しいお野菜でした^^入れ物もお皿もかわいいですね。




「フォワグラのパテ・ド・カンパーニュ」


CANDYから投稿_20160723_0209.jpg


ぎっしりとした、ボリューミーなフォワグラのパテ。

ワインなどにも合いそうな、塩味がいいね♪キラマスタードソースをつけていただきました☆


「牛肉のプルコギ風ピッツア」

CANDYから投稿_20160723_0209.jpg


甘辛いプルコギが乗ったピッツアで、めっちゃ美味しい~~!濃い目の味付けが好きな人にかなりおすすめでーす♪

ピザ生地は薄型でパリっとしていて、食べやすいです。おねぎもた~っぷり☆


女子会といえばピザだよね~~って感じ。

CANDYから投稿_20160723_0209.jpg



「黒毛和牛のタリアータ」

CANDYから投稿_20160723_0209.jpg


生のお肉が大好きなわたしは、この一品はとても至福のひとときでした~!!

薄く切ってある黒毛和牛。

柔らかくて、とても美味しいです~~!!!はーとソースと一緒においしくいただきました。


CANDYから投稿_20160723_0209.jpg


わ~い!ステーキ!キラキラ
熟成の香りがいいですね♪

CANDYから投稿_20160723_0209.jpg


お食事のあとには、カキ氷を食べてみたよ~!


CANDYから投稿_20160723_0233.jpg


わたしは「イチゴミルク」キラキラ

CANDYから投稿_20160723_0300.jpg


かき氷、ふわふわ~で美味しい~!
夏って感じですね!しかも、着物を着て、カキ氷~~~!


CANDYから投稿_20160723_0235.jpg



ディナーも楽しかったですし、


最後はこの着ている着物を2階で着替えて、荷物を持って
帰りました~キラキラ


CANDYから投稿_20160723_0300.jpg



荷物や着替えも置いて、散策にも行けるしお食事もできるので

すご~い良かったです♪ウェブでの予約もできるみたいですね^^









着物レンタルVASARA
カフェ&グリル La VASARA

http://lavasara.jp/







ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店イタリアン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8